※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

36週3日で点滴入院後、内服薬に変更し退院。37週まで安静だが、立つと張りが強い。歩くのも辛いが痛みはない。健診で結果を待つ不安。

今日で36w3dです。
34w~36wまでお腹の張り頻度が多いという事で点滴入院してました。
多少は効果があったようですが最終的に点滴MAXまでいき36wで点滴一気にやめ、内服薬に変更後即退院してきました。
37wまでは自宅安静してますが、ちょっと立つだけでも張りが凄い💦
元々やせ型なのもあるせいか、皮膚が引っ張られる感じで普通に歩けません😵
前屈みになってしまう💦
入院前はこんな事なかったのに入院中に赤ちゃんが大きくなって寝たきりだったせいで体が慣れていないのか…何なのか…
張りはあっても痛みはありません。
今日健診に行きますが、果たして歩いて行けるのか😱
診察結果がまた悪かったら嫌だなと凄く怖いです。
お腹が張って歩くのも辛いという方いらっしゃいますか?😭

コメント

おーま

31w〜36w6dまで切迫早産で入院してて、私も退院直前まで点滴してその後一気にやめて退院しました!
そして、同じく退院してから少し動くだけで張ってしまいお腹は痛くないけど歩くの辛かったです(><)
恐らく張り返しの影響と元々張りやすい体質なのだと思いますが張って辛い時はすぐ横になってます💦
少しの外出も辛いですよね😭
どうか無事に健診行って来れて診察結果も悪くなってませんようにー!
37wまでももう少しなので頑張って下さい(><)♡

• そら

そら

同じような方がいらっしゃって少し安心しました💦
    点滴やめて丸3日経ちますがいつまで張り返し続くんですかね😣
    私も元々張りやすい体質と前の産院で言われてました💦
    トイレに歩いて行くだけで辛いし…
    入院してから一気に張りが強くなったので私は入院は悪影響だったのでは?😒なーんて思ってます(笑)
    午後からの健診ドキドキですが行ってきます😭

• 1月17日
  • おーま

おーま

間違えて下に返信してしまいました💦

• 1月17日
おーま

私は退院してから1週間過ぎましたが未だに結構張ります(><)もう産まれるまで張り続けるのかなと諦めモードです🤦‍♀️
ほんとトイレも辛いですよね💦夜のトイレは更にカチカチでへっぴり腰で歩いてます💦笑
思うように動けなくて折角退院出来たのに毎日もどかしいです😭
入院してから張り強くなったんですね(><)それは入院生活も辛いし余計に辛い気持ちになりますね😭
健診頑張ってきて下さい💪!お気をつけていってらっしゃいませ^ ^