※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が改善しましたが、ステロイドは土曜日まで塗るべきか、どこに塗るか不安です。再診時に確認しましょう。

乳児湿疹がひどく、先週の土曜日に皮膚科へ行きました。ヒルドイドとグリメサゾンを湿疹のところに塗るように言われ、明後日の土曜日に再診があります。
湿疹は改善し綺麗になりました!が、ステロイドは土曜日まで塗り続けた方がいいのでしょうか。どこに湿疹がある!?と言う肌なのですが、湿疹があったところに塗ったらいいのでしょうか?(;ω;`*)

コメント

ひぃと

ステロイドは治ったら塗らなくて大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    そうなんですね!助かりました(* ´ ▽ ` *)

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちは出てきたら塗って治まったら塗るのやめての繰り返しですよー!
さすがステロイド!できれいにすぐ治りますが、ポツポツ出てきたりすることがあるので根気よく塗ってます💦
皮膚科の先生にも根気よく頑張りましょう!と言われました😅

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ綺麗になったのに、やめてまた出てきたら悲しいですね( TДT)💦
    根気よく頑張ります😣❗️❗️❗️

• 1月17日
ふとこ

一週間以上は塗らないでと言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!(*゚Д゚*)初耳です😲!
    助かりました😢💕

• 1月17日