※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

35週5日にシロッカーの抜糸とウテメリンの点滴が終了し、陣痛が起きるかもしれません。早産になる可能性がありますが、心配ですか?

シロッカーの抜糸の日取りが決まりました
35週5日の日ですが、その日ウテメリンの点滴も一緒に終了するそうです。
そのまま陣発になりそうな予感です
そのまま陣発して産まれたら早産になりますが、大丈夫なのかなぁ🤔💭

コメント

天音

私もマクドナルドして点滴MAXで、
36週入ってから点滴抜いて
先生からも助産師さんからも
『生まれるかもね~(笑)』
と脅されてましたが(笑)
結局36週6日で、1日早い早産でした。

体重もしっかりあれば大丈夫だと思いますよ😊
今は小さく産む方がいいみたいですし…

• ハウルが好き

ハウルが好き

マクドは抜糸しなかったのですか?
    上の子も36週5日で一応早産で、哺乳力弱く完ミでしたし、光線療法したりしていたので少し不安なところはあります。

• 1月17日
  • 天音

天音

点滴抜いて次の日に抜糸でした。
    哺乳力弱く混合で、光線治療しましたよ😅

次女も可能性あったんで、早めにマクドナルドして
    予定日オーバーでした😄

• 1月17日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

間違えて下に返事してしまいました😅

• 1月17日
ハウルが好き

助産師さんが言ってました。
やはり38週39週くらいでないと、ましてや早産だと赤ちゃんはまだお腹の中に居る感覚で夢見ごごちで、哺乳力弱い、ビリルビン代謝力が問題ないけど予定日の子に比べると弱い、と。
でも命に関わる重大な障害がないなら大丈夫なのかなと思うのですが😓

先日、ウテメリンの最低量で張りが落ち着いていたので内服に切り替えたらやはり張り返しが酷くバンバン張って肛門まで痛くなってきて、、、点滴やめて抜糸したらまたそれが起こる可能性高いなーと。上の子もそのまま出産でしたので😅