※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳になった息子が火曜日頃から体調が良くなくて、鼻水と咳が出るように…

3歳になった息子が火曜日頃から体調が良くなくて、鼻水と咳が出るようになったので、病院へ行ってきました。
気管支炎か、喘息の疑いがあると言われ、とりあえず薬を処方してもらい、今はそれを飲んでぜろぜろの咳と鼻水と格闘してますが、身体は至って元気なのか、毎日外遊びに行きたがります。気分転換ぐらいに散歩へ出かけますが、体力的にはまだまだ足りずお昼寝も1時間するかしないかぐらいで夜に突入します。夜ならいつも通りに寝続けるかと思いきや、3時間寝るとその後は全開で遊んで起きています。
昨晩は8時30分頃寝室へ行き、その後一人で1時間程遊んで12時過ぎから咳で起きたのか、私が気がつく1時30分までまた1人遊びをしていました。
咳が出ると必ずお茶を飲むので、おしっこでパジャマが濡れていたのでお着替えをさせて、再度寝かしつけたのが2時30分頃。
パパが起きて仕事に行く用意をしていたら、また6時過ぎに起きてきました。そこからまた全開で遊んでます。
パパに夜を1日変わってもらいたいが、夜勤もあり、頼れないし、私は妊娠中の為少しでも寝ていたいが、そうもできない状況が3日も続いています。
正直クタクタです。
なにか対策等あれば教えてください。

コメント