※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miho☺︎❤︎20
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いがわからないです。間隔と痛みの具合を教えてください。

皆さん本陣痛の時の間隔と痛みの具合教えてください!!
今前駆陣痛みたいなのがあり、本陣痛との区別がまったくつかないです…

コメント

ことり

本陣痛は眠れなかったです☹️

れな

これ本陣痛なりだしたときの間隔です!
初めは余裕で喋れる!痛い!喋れる!痛い!の繰り返しでしたが感覚短くなってくる度歩く余裕もなくて手汗やばくてひたすら痛い!でした😱

deleted user

5分間隔を切るくらいになると、うずくまってやり過ごすくらいの痛みでしたよ!

COCORO

陣痛なら腰をハンマーで殴られた様な感じで痛くて立てません(笑)

deleted user

お疲れさまです😊
参考までにですが前駆陣痛はちょっとお腹痛いかなというのが何日か続いていました。でも間隔はバラバラで我慢できる程度の痛みで少し時間がたつと治りましたね。本陣痛は時間がたつほどお腹が痛くなって間隔できていたのでこれは前駆ではないと分かりました。

かなピンママ

前駆陣痛の場合は間隔がバラバラで最初はちょっと痛いかなぁっていう感じから生理痛のような痛みになってきます💦💦
本陣痛は間隔が整ってきて、10分間隔になってきたあたりから体がちぎれちゃうんじゃないかというくらいの激痛になってきますよー😱

きすけ

耐えれる痛さなら、前駆陣痛ですよ!
陣痛は予想しているより
はるかに痛いです、、(笑)
動く余裕もないしケータイ見る余裕も
ありませんでした(笑)

あん

5分おきの前駆陣痛が来たあと
5分おきの本陣痛になりましたが
前駆陣痛は我慢できるほどの痛さ、
本陣痛になった途端あ、これは痛い!!これが陣痛だ!!
と想いました😫

Miho☺︎❤︎20

皆さんありがとうございます!!!
まだまだ耐えれる痛みなので前駆だとわかりました✨
本陣痛よ早くこーーーい😭😭