※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

息子がテレビ台に頭をぶつけて鼻血が出た。病院の指示を受け、安静に様子を見ているが、他に気をつけることはあるでしょうか?

私の不注意でした。反省と後悔しかありません。

今日の夜、息子がソファーから落ちて頭をテレビ台にぶつけました。
すぐに泣いてる息子を抱きあやしていたら
主人が息子の顔を見て鼻血が出てることに気づきました。
すぐに血は止まったのですが主人と私は不安だったので
#8000にすぐ電話して聞いてみました。
・6~12時間は安静にして様子を見ること
・吐いたりけいれんしたりしたらすぐ病院へ連れて行くこと
・遅れて症状が出ることもあるから丸2日は注意して様子をみること
・激しい運動は控えること
このようなことを教えてもらいました。

私も慌てていたし少しパニックだったので
聞き逃しもあるかと思います。
他に何か気をつけることはありますか?

今はすやすや寝ています。
比較的すぐ泣きやみ、機嫌も良かったです。

コメント

おかわり姫

具合悪そうとかしてなければ大丈夫かと思います。
子供って予想外なことするから男の子だと特に怪我とか多くなるから心配も増えますよね(。>ㅅ<。)

  • ☺

    ありがとうございます。
    次からはちゃんと見てるようにします。
    最近やんちゃでたくさん動き回るようになったので
    これから更に怪我とか増えそうです💦

    • 1月17日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    いとこが男三兄弟だったので、車のシートベルト遊んでて首締まったり
    坂から転げ落ちてったり、いきなり車から飛び降りたりと今では笑い話になってますが色々やらかしてくれたとおばは言ってました(。>ㅅ<。)

    • 1月17日
  • ☺

    男の子はほんとにやんちゃですね💦
    でも、男の子ならではって感じもします(笑)

    • 1月17日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    そんなやんちゃでも医大生で医者になろうとしてるのですごく感慨深いです。(*´ω`*)
    うちも弟がいるのでやっぱり男の子は可愛いですよね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 1月17日
ずぼらママ

上の子がそれぐらいの時に部屋用の滑り台から後ろ向きに倒れて後頭部をテレビ台の角にぶつけ切れて血がでました😭
そんな事初めてだったので流石に焦りましたがすぐ泣き止んで遊んでたので特に何もしなかったです😅
電話して確認したなら後は言われた通り様子見で大丈夫だと思いますよ😃

  • ☺

    ありがとうございます。
    頭から血が出たら焦りますね💦
    一晩様子見てみようと思います。

    • 1月17日
🐬

頭打って鼻血は心配ですね😭
書かれている事以外で、強いて言うなら2日ほどお風呂は控えるとかですかね!

何もなくても明日の朝にでも病院受診してもいいと思いますよ!
それだけでも気持ち的に楽になると思いますし、安心を買うつもりで💡💡

お大事に(*ᴗˬᴗ)

  • ☺

    2日お風呂控えるのは思いつきませんでした。
    参考にさせていただきます。
    頭を打って鼻血がでたというより
    床かソファーに鼻をぶつけたんじゃないかと思います。
    でもどちらにせよ不安でした💦
    様子みてまだ不安だったら明日病院へ行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月17日