※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

旦夫の加齢臭が気になります。スウェットを着せても3日くらいで臭いが…どうしたらいいですか?

どこに書けばいいかわからず、、カテ違いでしたらごめんなさい!
くだらないことなんですが、
27歳の旦那からおじさん臭がします(*´_ゝ`)
とくに首周り!!
寝るときはスウェットを着せてるんですが、
3日くらいするとかすかにおじさんの臭いがするんです。
妊娠前は旦那の匂いが好きで変な話旦那が着たあとの服の匂いも好きだったんですが、最近急に油っこいよーな臭いがしてきてちょっとショックです( ´д`ll)

みなさんの旦那さんはどうですか??
私はこれがこの先加齢臭に繋がってくと思うと哀しいです(´・ω・`)
食い止める方法はないんでしょうか、、

コメント

あやちんげーる♡

始めまして🎵
うちの旦那は現場系の仕事してるんですど、どんなに汗かいても無臭です(^ ^)

あんこパイ

ドラッグストアとかで
売ってると思います(^_^)

うちの旦那も足が激臭すぎて!笑
お風呂でどんなにゴシゴシしたってお風呂上がりにもくさい重症です。笑

私も明日、、じゃなくて今日か!ドラッグストア見に行ってみます♪結構、効果あるらしく、期待してます!

❤︎りさ❤︎

スウェット3日洗わないんですか?(﹡•﹏•﹡)
流石に人間は、寝ている時が一番汗をかくと聞いたので、私は毎日洗濯します…

mokoton

初めまして♩
いいですね!羨ましいです(´・ω・`)
うちの旦那さんはもうおじさんですね。笑

りりぃ❤️

私の旦那も物凄くて
(~_~;)
今にはじまった事じゃ
ないけど未だに臭い
です(~_~;)‼︎

朝と夜風呂に入れたら
大丈夫‼︎とか
色々調べたりした結果
出てきますがまだ試して
ません(~_~;)

男くささはほんと嫌
な匂いですよね(~_~;)

あんこパイ

渋柿石鹸がいいみたいですよ!!

私も今度買ってきて旦那に使ってもらおうと思ってます!
実際に使った経験じゃなくてすみません(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

mokoton

そうなんですね⑅◡̈*
夏はそれこそ毎日変えてますけど、冬は乾かなくて部屋干し臭になるのが嫌なので、毎日はやってないです♩
お互いそこまで気にしないので3日くらいは平気です(⍢)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

まずスエットは毎日洗ってあげたほうがいいかなーと思います☆
枕カバーは毎日洗われてますか?枕カバーを毎日洗っても多分枕に匂いが染み付いてたりすると思うので毎日枕にタオルかけてあげると枕自体に匂いも染みこみにくいと思うしいいかなーって思います☆
あとはシャワーじゃなくてお風呂につかってもらって耳の後ろもよーーく洗うといいよ♪って教えてあげてみたらどうですか^^?

mokoton

やっぱり臭いって出てきますよねー( ´д`ll)
うちの旦那は足も臭いんで、帰ってきたら必ず洗わせてからご飯食べさせてます☆
首元ってワイシャツとかだと黄ばんだりするからとっても嫌です(´・ω・`)

mokoton

渋柿石鹸なんてあるんですか?⑅◡̈*
普通に薬局で買えるやつですか?☆

ひょな

うちの旦那は大工さんやってるんですが、帰ってきたらおっさんの匂いです(;´Д`A
タバコと汗と泥..おえぇってなっちゃいます。
帰ってきてハグされて、一言
臭い、風呂入らないと夕食なし
とゆって脅します(;´Д` 笑
お風呂上がったら匂いは取れるのでいいのですが、妊婦にタバコと汗と泥はきついです

mokoton

毎日スウェット洗えば旦那の首元の臭いは軽減されますかね?(´・ω・`)
枕にタオルかけるのは良くないってなんかで前聞いたことあって、それからやってないです✳︎
洗濯は毎日してますけどね⑅◡̈*
お風呂毎日つかってますし、旦那自身が臭い気にしてるんでちゃんと体も洗ってると思います☆

mokoton

大工さんは外仕事だから余計に汗かいたりしますよね(´・ω・`)
そうなんですよね!
お風呂に入れば全然いい匂いになるのに〜。。
日中過ごしてると脂が出てくるんですかね?( ´д`ll)
そこまできつい臭いじゃないけど、、妊娠中なのもあるのか気になりますよね☆

mokoton

普通に売ってるんですねー♩
素敵な情報ありがとうございます♡٩(ˊᗜˋ*)و
旦那さんの足の臭いが軽減されますように♩笑

私も近所の薬局行ってみます♡

はじめてのママリ

匂いが変わったのって、妊娠してからですか?わたしも妊娠前に主人の匂いが大好きだったのに、妊娠初期にオジサン臭がしてビックリしたことを覚えています‼️
つわりが終わった頃から、オジサン臭は無くなって、くんくんしてみたら妊娠前に好きだった主人の匂いに戻っていました。(*´ω`*)
もしかして妊娠したからではないですか?ずーっとニオイがダメになる方もいるみたいなので。。
私は今6ヶ月ですがすっかり元どおりです。匂い、もどるといいですね✨✨(*´ω`*)

はじめてのママリ

⇧ちなみに主人も同じくらいの歳です。