※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
お出かけ

今月末静岡市の旦那の実家に行くのですが、静岡在住の方はこの時期お子…

今月末静岡市の旦那の実家に行くのですが、静岡在住の方はこの時期お子さんやお母様達はどんな格好してますか?
日中の服装や上着、寝る時の格好など教えて頂けるとありがたいです。
私自身は新潟住みで、子どもも私も外出時はダウンや裏起毛のモコモコしたものなどを着ています。

コメント

ちな

晴れの日の日中は暖かいので、公園で遊んでる子は上着を脱いだりします😱
静岡市、上着でダウンは基本いらないよね〜とみんなで話してます😊
私の周りはフリース素材のものとかきてる方が多いです!
ざっくりですみません💦

• いのはら

いのはら

コメントありがとうございます!
    なるほどーこちらから出る時はダウン必須なのですが、実家に先にオムツなど送っておこうかと思っていたので、荷物少し薄手のアウターも入れておこうかとかと思います(^^)

• 1月17日
ルウ

こんばんは。
静岡市に住んでます。
日中は10度以下にはあまりならないのでわりと薄着で過ごせてます。
子どもは肌着の上に一枚着てアウターは着たり着なかったりで公園で遊んでます。
夜はマンションにいるからか寒くは無いので暖房もつけずにスウェット上下で過ごせてますよ(^^)

• いのはら

いのはら

新潟とはだいぶ寒暖差があるようですね💦
    秋物くらいのアウターを用意しておこうかと思います!
    着る服も暖かい物と薄手の物両方用意しようと思います。

• 1月17日
プルート

晴れている日の日中は割と暖かく、上着は着ますがダウンはいらないです😂
子供は長袖肌着にトレーナー、下はユニクロのレギンスで外で遊べます✋🏻
私はヒートテックにセーター、ブルゾンみたいな感じで出掛けられます!
子供には晴れた日の日中はダウンや裏起毛はいらないかなっと思います😊
大人は…ダウンや裏起毛があってもいいかも?ですね⭕️

寝る時は子供は長袖肌着にキルト素材のパジャマ、6重ガーゼのスリーパー着せてます!
エアコン20度設定で布団は蹴飛ばされます😅
私は寝る時はフリーズパジャマです!

• いのはら

いのはら

新潟にいるとどうしても寒くない格好を優先させてしまっていましたが、静岡はそんな心配いらなさそうですね💦
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 1月17日