※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
家事・料理

皆さんの旦那さんて料理します?インフルエンザ3日目、解熱したとはいえ…

皆さんの旦那さんて料理します?
インフルエンザ3日目、解熱したとはいえまだ食欲のない病み上がりの私です。一日後に感染した娘が高熱で何度も夜中起きるため、病み上がりかつ寝不足でフラフラ。
しかも今日から在宅で仕事が再開したので、子ども見ながらパソコンパチパチ、電話会議、合間を縫って昼ごはん作って夕飯作って洗濯して、、、
旦那は感染してませんが、仮にしていたことを懸念して今週いっぱい在宅勤務。といっても半分有給のため、夕方は時間あります。
仕事の合間で娘の面倒見て、薬飲ませてお昼寝させてその合間に仕事して、グズってるのあやしてご飯作って、、病み上がりで寝不足で辛いです。
旦那は私がお昼に娘のご飯作ってる間に仕事して(なぜ1番忙しい炊事のタイミングで、、)、娘が寝たらいっしょに寝て、ご飯も食べるだけ。食器洗いも結局私がやりました。
テレビ見て笑ってる姿見ると、無性に殺意が湧いてきます。皆さんの旦那さんて料理どこまでできます?
できなかったけど、できるようになったエピソードがあれば教えてください。

コメント

さや

うちのは全くしません!結婚前に一度カレー作ってくれたことあったけど焦げてたし…それから一度も包丁持ったのみたことありません💦

⭐️瑛&陽ママ⭐️

毎週末は旦那が作ってくれます😊片付けは私がやりますが😅

双子ママ

普段は簡単なものなら作ってくれます。ただ言わないと作ってくれませんが(苦笑)先週の金曜日に上の子が発熱し翌日まさかのママに移り3連休ダウンしてました😵さすがにその時は買い物&子供達のご飯を作ってくれましたよ。ただパパに移り、まさかのパパがインフルAになってダウン中😵

Träumerei

料理どころか家事何にもしないですし、子供の面倒も殆ど見ないです💔⸜( ⌓̈ )⸝
かろうじでゴミ出しだけ。。😂(それだけでも有難く思ってはいますが)

私は今正規で仕事していないので文句言うつもりないですが、もしお互いフルで仕事してたら絶対納得いかないです。
でも家事下手でいい加減なので、それはそれでイライラさせられるだろうな…(遠い目)
うちは夫としても父としてもまだまだ仕込みが足りないです😂💦

あんぱまん

全然作れなかったですが、オムライスなら作れる様になりました✨
ただ上の卵は卵焼きになってます笑

mii

結婚する前はうどん茹でるくらいしか出来ませんでしたが、結婚してから徐々につくりかたを教えて、今では自発的に作ってくれてますよ😊でも決まったものしかできません(笑)
こどものご飯も同じく。
共働きなので、バリエーション少なくてもありがたいです☺️自分で作る方が美味しいですけどね(笑)

める

体調悪いときとかは旦那が作ってくれます。
独り暮らし経験もあるのである程度はできます。
魚をさばくのは私はできないので旦那の仕事です🙌

まち

同棲2年、結婚してもうすぐ5年、全くといっていいほど料理できませんでしたが、
私が悪阻でキッチンに立てなくなってから必要にかられて
袋の焼きそば(具なし)を作る、そうめんを茹でる、冷凍のチャーハンを炒める、くらいはなんとかできるようになりました。
まあそのくらいなので大半は買ってきたものを食べることになりますが、
ゴミ出しすらほとんどしなかった人が7年でやっと洗濯機をまわして干せるようになったのでいいかなと思ってます。