※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

もうすぐ2歳になるのですが麻婆豆腐の味付けはどうされてますか?いつも…

もうすぐ2歳になるのですが麻婆豆腐の味付けはどうされてますか?
いつも大人用で食べる時は甜麺醤、豆板醤などの調味料を使うのですが、それでは2歳でも刺激が強いですかね?🤔
市販の甘口ならそろそろ良さそうですが手作りの時は皆様どうされてますか?

コメント

みなみ

つよいとおもいますよ💦
うちは 別個で鍋使って和風にします。
生姜、ネギひき肉をごま油で炒めた段階で別のフライパンに子供に取り分けして 鶏ガラと水、醤油 味噌 砂糖で味付けします😃

• みなみ

みなみ

興味津々な2歳の次男にキムチを一口あげただけでお腹壊しましたので😅

• 1月16日
  • なお

なお

丁寧にありがとうございます(*^^*)
    味噌はだし入りだと駄目ですよね?(*_*)
    ほんと興味津々だから一口くらい…ってなりますけど怖いですね😵💧

• 1月16日
  • みなみ

みなみ

わかります〜興味津々ですよね😭
    一口食べただけでピーピーなっちゃいました💦ほんと親として お恥ずかしい…
    味噌は出汁入り使ってますよー!
    なんならお味噌汁むっちゃ好きですよ😂
    離乳食にも出汁使ってましたよね?アレルギーとかとくにないですか?お味噌汁まだあげていないですか?💦
    一歳半前から基本的に喉通らなそうなものは小さく切ってあげてますが ほぼほぼ大人と同じものあげてますよ☺️

• 1月16日
  • なお

なお

ピーピーなっちゃいましたか😂
    誰でも失敗はありますよね(*^^*)

だし入りでも良いんですね♪
    お味噌汁好きなの羨ましいです✨
    うちの息子は味噌食べてくれなくて…不味いのかな(笑)

アレルギーは今のところ無いです🙌
    もうほとんど大人の一緒で良いんですね☺️

• 1月16日
ぶたぴーなっつ。

中華の素、水、味噌、醤油、砂糖で味付けしてます。
味噌は出汁入りのものを普通に使ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• なお

なお

詳しくレシピありがとうございます(*^^*)
    だし入りでもいいんですね♪
    さっそく明日作ってみます☺️

• 1月16日