※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

首の後ろにぶつぶつができました。食べたものと関連があるか心配です。アレルギーでしょうか?

これなんだと思いますか?さっきからずっと掻いていてみたら首の横、後ろにぶつぶつが出来てます。顔やお腹は出てません。お昼にゆで卵半分、16時半に卵入りホットケーキひと口と赤ちゃん用のクッキーあげました。が、アレルギーでしょうか?元から肌が弱くてヨダレなどでもすぐかぶれますが首の後ろに大きめのブツブツは初めてです。

コメント

miiiiimama

普段は卵・小麦粉でアレルギー反応出るのでしょうか?

肌が弱いので乾燥や寒暖差などでも同じように湿疹出ることもあるので
はっきりとは見ただけではわかりかねます。

普段食べさせていてアレルギーが出るとすれば、負荷検査するのがいいと思います

• りー

りー

返信ありがとうございます。
    小麦は毎日食べてますが卵は初めて半分あげました。
    今の時期に病院行くのに躊躇してしまい明日連れてくか悩みます( i _ i )ありがとうございます。

• 1月16日
  • miiiiimama

miiiiimama

行くなら皮膚科なので、インフルエンザなどの方はいらっしゃらないかと思います。。。

でも風邪とかインフルエンザとか怖いですよね。。。悪い大人は休みだからとついでに病院周りしちゃいますからね( ˊᵕˋ ;)💦

私の子なら様子みてすごく痒がるなど問題あったり、湿疹引かなければ連れて行きます。
    湿疹引いた後に
    卵の量で湿疹出るのか(例えば4分の1なら大丈夫・うずらの卵1個は怪しい?など)
    または関係なく出るのか
    様子みておきます。

卵で出る様ならインフルエンザ落ち着く春先か検診時~を目安に病院に相談行きます

湿疹の原因わかるといいですね😢

• 1月16日
  • りー

りー

今日皮膚科に行ってきたんですが、とても酷い先生に当たってしまい、小児科行ってって言われました。。電話で赤ちゃん診れるって言われたのに。汗疹も酷かったので診てもらったんですが、は?みたいな対応で、別に治りかけだけど。何も気にならない。赤ちゃんは冬でも汗かくから。っで終了されました。そのまま市販の薬塗ってれば?って😭あまりにも酷くて気分悪くて愚痴っちゃいましたすみません😭
    来週また様子みて卵あげてみます😢
    ありがとうございました😊♡

• 1月17日
  • miiiiimama

miiiiimama

なんか酷いですね😢
    ドクターって本当に色々な方々いらっしゃいますが
    相手の気持ちをそれとなく汲んだ当たり障りのない対応とか
    できない方いますよね。。。

様子みて
    卵でなく乾燥だといいですね!!

• 1月17日