※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
子育て・グッズ

明日、娘がMRI検査のために睡眠薬を飲む予定です。検査は脊髄の状態を確認するもので、心配があります。お子様に睡眠薬を使うことに不安を感じており、他の方の経験を聞きたいです。

明日娘が睡眠薬を飲んで寝かせてMRI検査をする予定です。

検査する内容は腰仙部皮膚陥凹の窪み部分が脊髄に繋がっていないか確認するためです。
私にも同じく腰仙部皮膚陥凹があるので遺伝だろうと思っているんですが、すごく心配なのが睡眠薬を使うことです。

こんなに小さい子に睡眠薬を飲ませる事が不安で仕方ありません。
終わったらちゃんと起きてくれるんだろうか、、変に副作用が出たらどうしよう、、など考えだすと次々と出てきます。

こども病院で行うので先生方は信じているんですが、やはり心配です...。

3か月ほどの小さいお子様に検査のために睡眠薬を使った方いましたらぜひお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします😢

コメント

na.

同じ月齢でトリクロという睡眠薬を使って脳波の検査をしました!!
眠りが浅く、追加でも飲みました(′-′ )3時くらいに飲み寝て、お風呂に入れるために服を脱がせたりしてたら普通に起きました( ◜ω◝ )!

• 🧡

🧡

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    3時に睡眠薬飲ませて検査して夕方過ぎに服を脱がしたら起きたという事ですか??
    普通に起きてくれるとのことで安心できます😢❤️
    母が強くないとダメだから私もっと頑張ります👊🏻!

• 1月16日
  • na.

na.

そおですね😊! 多分午前中からしていたらお風呂等で起こす必要もないのでそのまま寝ていたのかもしれないですが布団に下ろして脱がせてると自然に起きましたよ\(◡̈)/
    不安ですが頑張りましょうね(*¨̮*)

• 1月16日
  • 🧡

🧡

なるほど🤔
    私は明日の朝10時からスタート予定なのでそのあと何らかの音や自分の動きで起きてくれるかもしれませんね!
    同じように体験した方の意見大変助かります😢!!
    心強いです😢🙏🏻頑張りましょう(*^^*)

• 1月16日