※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0822
お金・保険

産休育休明けに退職した場合、失業手当はもらえますか?電話で問い合わせたが、離職票が必要と言われて回答が得られなかったので、こちらで質問します。

産休育休のあとに一ヶ月弱仕事復帰して退職した場合失業手当もらえますかね?電話して聞こうとしたら、『離職票もってきて手続きしてください』と言われこたえてもらえなかったのでこちらで質問させて頂きました。

コメント

私も育休のあとすこし復帰して退職したんですが、失業手当は再就職する場合のみもらえますよ!
私はしばらく専業主婦になるつもりだったのでその場合はもらえないです🙌

• 0822

0822

ありがとうございます。一応保育園の申し込みしているので4月までに仕事探そうかと思っています。

• 1月16日

退会ユーザー

就活する方は手続き対象者になるので手続きをすれば3ヶ月後から確かもらえるはずです😊✨

• 1月16日
510928

3ヵ月の待機期間後まだ仕事が決まってなければもらえます。
就職が決まったら再就職手当がもらえるから手続きはした方がいいと思いますよ✨

• 0822

0822

再就職手当なんてあるんですね、知らなかったです。ありがとうございます。

• 1月16日