※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
産婦人科・小児科

息子が停留精巣で手術が必要。福山医療センターでの手術費用や入院の流れ、付き添い入院について知りたいです。

息子が停留精巣です。

経過観察 結果としては
「 手術が必要 」となり
私も妊婦なので 産後か産前かに
手術をすることになりました。

1泊の入院になるらしく
まだ日程も決めてないためか
あまり詳しい説明もなく
こっちが聞いても 「また今度」って
感じでした。


福山医療センターで
子供の停留精巣を手術された方に
お聞きしたいのですが

費用や入院までの流れなど
あと限度額認定証が必要なのかなど
聞きたいです

あと、やっぱり1歳0ヶ月なので
付き添い入院になるのでしょうか?


コメント

ゆ

医療センターではないですが手術をしました。
県内の方ですか?
それでしたら乳幼児医療適応なので限度額は必要ありません。
乳幼児医療にかかれている500円/日+食事代、ベッド差額代が入院費用になります。
わたしの病院は入院1ヶ月前に術前検査をし、1週間前に麻酔科受診をしてから入院になりました。
こちらもすべて乳幼児医療適応です。