※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お出かけ

外食時のおもちゃについて。3歳、4歳児をもつママさん!友達や知人と食事…

外食時のおもちゃについて。
3歳、4歳児をもつママさん!!
友達や知人と食事に行く時どんなおもちゃ持って行きますか!?
上の子を連れてく時、一応おもちゃ持ってきますが間が持ちません😅そうなるとYouTubeくらいしか、、

どんなオモチャを持って行ってどのくらい遊んでくれるか教えてください🙏

コメント

harunon1185

おもちゃじゃないですが、iPad持っていきます!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

iパッドいいですね!
    大人しくしてくれそう🤗

• 1月16日
ひなの

YouTubeとかは見せないので
お絵描きや色塗り、シールブックとかですかね〜。
でもグズグズしだしたら店を出るのでおもちゃを持っていかない事の方がおおいです。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

YouTube見せない方針は素晴らしい🤗色塗り、シールブックいいですね〜!!参考になります😚
    子持ちでない友達と遊ぶと気をつかいますよね😅

• 1月16日
かな

3.4歳でもし絵本とか好きなタイプの子だったら、ポケット版のウォーリーを探せ! とか アンパンマンを探せ! 的な本がオススメです!
あとは、アマゾンのプライム会員になってるので、プライムビデオを携帯で見せてます。
ただし、動画系は音無しがマナーかと思いますね。あくまで、料理が運ばれてくるまでです。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます😊
    いいですね!好きかもです😀
    ポケット版という事は小さいんですかね💡
    うちもプライム会員なんですが携帯での見方が分かりません😅

• 1月16日
  • かな

かな

小さいです!!
    アマゾンのアプリではなく、アマゾンプライムビデオ のアプリをダウンロードして、アマゾンのIDなどを入力すれば見れるはずです!

• 1月16日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

アンパンマン好きなのでその絵本買ってみます😄ありがとうございます💕ちなみにYouTubeではなくアマゾンの動画を見せているのは何か理由があるのですか?😊

• 1月17日
  • かな

かな

理由は率直に、子供向けコンテンツが多い、検索しやすい、、あと、アマゾンプライムに入ってる理由は、動画ではなくオムツや日用品の定期便の為で、、、せっかくお金を毎月払っているなら、、、と言う単純な考えです!

• 1月17日
  • かな

かな

あとは、100均で塗り絵を1冊かって、ひたすら塗らせたりしてます!

• 1月17日
Nao☆ミ

お絵描きグッズ、シールブック、アンパンマンを探せ📖などの小さい本は持っていったりします😄それでもダメな時は仕方なくYouTube😅
なるべく個室やキッズルームあるところに行きたいですが、無いところもあるし友達は子連れでなかったら普通のお店行ったりもするので何かしら持ってないとですよね💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます😊
    みなさんの回答みてなるほどです!玩具ばかり頭にあったんですが、色ぬりやシールブック、アンパンマンを探せ絵本などは思いつきませんでした!
    いつも車やショベルカーなどの玩具持って行ってもあまり遊ばないので😅
    でも食後一時間くらいは話したりゆっくりしたいのですがそうなるとスマホですかねー🤣😣

• 1月17日
猫背さん

外食先のお子様ランチがオモチャ付いてるとそれで結構遊んで間が持つんですけどね〜💦無いところだと大変ですよね。なるべくならスマホは見せたくないし(周りの目も嫌ですしね😔)、かと言って色々なオモチャを持ってくわけにも…荷物になりますしね。

そろそろ2歳8ヶ月の子なので少し幼くてあまり参考にならないかもしれませんが、アンパンマンの小さいヌイグルミは外出先に持って行ってます。アンパンマンの言う事なら聞いてくれるので😅
あとは、100均で買える落書きボードもたまに結構遊んでくれます。
でも、食後は食べ終わるとダラダラ居るのは難しいですよね😔友達と遊ぶ時に子供も連れて行くときは遊ぶスペースあるところ選んだりする事が多いです!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます!!
    なるほど!100圴の落書きボードはいいですね😊🙏食後一時間くらいは話したりゆっくりしたいんですがそうなるとスマホしかないものか🤣💦
    やっぱり食べて少しして出るというのが相手に申し訳なくて💦

• 1月17日
ドキンちゃん♪♪

子供のいる友達ばかりではないし、毎回自宅に来てもらうのも大変だし、子連れ歓迎の飲食店を選んだとしても、何かしら対策は必要ですよね😅

うちもシールブック、塗り絵、お絵かきボード、スマホで知育系のアプリで遊ばせたりもします。スマホも家にいるときはほとんど触らせてないので、たまにはいいかなと思います😁

あとは、この前アンパンマンとかの指人形で遊ばせてる方を見かけて、うちの子ごっこ遊び好きなのでいいなぁ!と思いました😃

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

預けたいけれどやっぱり申し訳なくてなかなか無理ですよねー😭
    指人形ですか✨✨参考になります🤗

• 1月17日