※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱし
子育て・グッズ

3歳の男の子のママです。イヤイヤ期で毎日怒ってばかり。外出日も家で過ごす日もあり、生活リズムを教えて欲しいです。

3月で3歳になる男の子のママです。
今イヤイヤがすごくて、毎日怒ってばかりです。
月曜は体操教室、火曜は近所の小さい子の集まり、水曜木曜は家にこもって、金曜はお友達と遊びます。
1人目なのに毎日外に連れて行っていないのはいけないでしょうか?できるだけ毎日外に連れて行っていたのですが、寒くなって私が面倒だなと思うようになってしまいました😩
家にこもっている日はテレビをつけてプラレールやトミカで遊んでいます。外に出る日も夕方にはテレビを見せています。
みなさんの生活リズム教えてください。

コメント

ママリ

毎日はでてないです。
今の時期は寒いし感染症も怖いし💦
毎日いえにいるわけじゃないしいいと思ってます(笑)
テレビも見たがりますよねー(´・ω・`;)
うちも同じ感じです🙌

• ぱし

ぱし

そうなんですね!ちょっと安心しました…土日は必ずお出かけするようにしてます!

• 1月16日
あーか

うちも3月で3歳です(・ω・)/
イヤイヤに赤ちゃん返りのダブルパンチくらってます(´・ω・`;)
週1でプレがあって、それ以外は実家行ったり、家にいたり、お買い物やプラプラお散歩行ったりです!
毎日外いってないですよー!

• ぱし

ぱし

イヤイヤに本当イライラしちゃって…(笑)うちはプレが二週に一度で少ないんです。
    妊婦さんたいへんですね😩うちもそろそろ2人目頑張らねば😩

• 1月16日
  • あーか

あーか

昼寝もないので日中はヘトヘトです(´・ω・`;)
    イライラしちゃいますよね。。
    私も今日朝からブチ切れてます(´xωx`)
    習い事したり、集まりいったり凄いですー!!

• 1月16日
  • ぱし

ぱし

昼寝しないです!わかります。それにまたきれちゃって😩
    それもここ1年で、行くようになっただけなのです(笑)

• 1月16日
  • あーか

あーか

男の子だからか、ヤンチャで大変ですよね(´xωx`)
    イタズラざんまいな時期ですし。。

それでも凄いです!!
    見習わないと!!

• 1月16日
  • ぱし

ぱし

ありがとうございます。なんかすごく気持ちが楽になりました😢

• 1月16日