※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

おむつについての相談です。現在Sサイズのパンパースとムーニーを使用中。太ももがむちむちでおなかは細いため、パンパースはずり落ちる。ムーニーは柔らかいが股上が浅い。2ヶ月半で6.2キロ。Mサイズに変えるべきでしょうか?

おむつについて教えてください☻
現在、パンパース肌いちとムーニーを使っています。
両方Sサイズです。

娘は太ももがかなりむちむちで、その割にはおなかは細いようで、パンパースだとテープは重なりそうなぐらいの位置になります。太ももには跡がつくことがあります。

パンパースはどうやって留めてもおむつがずり落ちます。
新生児サイズのときからずり落ちはじめ、小さいのかと思いサイズアップしましたがSにしてもずり落ち💦
助産師さん保健師さん看護師さんに聞いても付け方に問題はないと言われ、その方々に付けてもらってもずり落ちるので、おそらく体型に合っていないのかなと思います😭
ただ、ずり落ちても股上の深さがあるので安心感があってたまに使っています。

別メーカーも使ってみようと思いムーニーを試したところ、柔らかさが気に入りメインで使っているのですが、ムーニーは股上が浅いのが気になります(>_<)
ムーニーも多少ずり落ちるので、おむつを替えるときには必ずおへそが出てしまっています。付けたときは隠れていて、テープは2番に留めています。

パンパースだとMにすると明らかに大きい気がするのですが、ムーニーならMにした方がいいでしょうか?
ちなみに2ヶ月半で体重は6.2キロぐらいです!

同じような体型、体重のお子さんをお持ちの方がいらっしゃったら、使ってらっしゃるおむつの種類とサイズを教えていただきたいです♡

コメント

まりも

わたしもムーニーが気に入っていたのでずっとムーニーです♡
が、うちの子もおデブでムチムチだったので、目安の体重表記を無視してサイズアップしていました!
その頃にはすでにMにしています(笑)

• ⋈

回答ありがとうございます♡
    ムーニー柔らかくていいですよね💓
    目安はあくまで目安ですもんね!
    Mは6キロ〜になってるけどSは8キロまでいけるしどうなんだろう?と思っていたのですが、今のSがなくなったらムーニーのMを買ってみようと思います😊

• 1月16日
まこ

同じ様な体型じゃないけど、ウチは5ヶ月なりたて8㌔越えてますがまだパンパースもムーニーも両方S使ってます!
太ももなんてムッチムチですが…
普段布オムツだから紙オムツが余ってきて今だにS使ってますが、6㌔だと大きめだと思います!
でもママ友とかも6㌔代で使ってる方もいるので多分どちらでも問題ないとは思いますよ☺️

• ⋈

8キロ超えてもSでいけてるんですね!😳💓
    うちの子だとムーニーSで8キロまでいくと常に半ケツになりそうです(笑)
    やっぱり6キロだとMは少し大きいかもしれませんね💦
    いつかはMになりますし一回買って試してみて大きければしばらく置いとこうと思います!

• 1月16日
ぽん酢

うちはお腹もパンパン太ももムッチムチでしたが、パンパースやムーニーはちょっとつくりが小さく感じます💡
メリーズやグーンは同じサイズでも少し大きいですよ🖐
パンツタイプに変えた時、太もも破らないと入らないメーカーもありましたが、メリーズとグーンは破らなくても入ったので、テープもパンツも大きいんだと思います笑

• ⋈

ムーニーは小さいなと思っていたのですが、パンパースも小さめなんですね!
    メリーズは大きめで通気性もいいと聞くので、一回試してみようかと思います😊
    メリーズならSがちょうどいいかもしれませんね💓

• 1月16日
はち

同じ使い方をしていました☺️今も両方使ってます!
うちは、3ヶ半月頃から同じ理由で、
ムーニーはMにサイズアップ
肌一はSのまま使用してました!
パンパースはお腹周りが緩めで
反対にムーニーは小さめなので
同じオムツでもかなり差を感じますね😭
ムーニーサイズアップしたら、漏れなくなりましたよ☺️
その頃の体重は6.7kgくらいでした!

• ⋈

同じ方がいて嬉しいです💓笑
    やっぱりムーニーの方が小さいので早くサイズアップになりますよね💦
    おでぶちゃんなのにパンパースだとお腹まわりゆるゆるだなぁと思ってたら、パンパースは緩めなのですね!
    わたしもまずはムーニーをMにしてみようと思います😊

• 1月16日