※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
ファッション・コスメ

コンタクトの方に質問です。維持費(買い替えや消毒液?など)って月々かか…

コンタクトの方に質問です。
維持費(買い替えや消毒液?など)って月々かかるものですか?
だいたいどのくらいかかりますか?
上の子産んでから視力が落ち10年ほど車運転する時、外出する時はメガネで家にいる時などは極力しないようにしてます。
が、卒業式やら結婚式、入学式が3月から立て込んでて着物着たりするのでコンタクトレンズ欲しいなって思ってるので参考にしたいです!

コメント

はっぱ

私はワンデー使ってます^_^
楽天でワンデーアキュビューディファイン30枚二箱で5、6000円ぐらいです^_^
毎日使うなら月にそのくらいですが、
私は毎日使ってないし、近場ではメガネなので2か月ちょいくらい持ちます😅

• ダイズさん

ダイズさん

忙しい時間にコメントありがとうございます(*>ω<*)♡
    眼鏡屋さんとかに行かなくても買えるんですね‼︎私も毎日使うわけではないので結構持ちそうですが、それでも買い置き大丈夫なんですね😄
    一度眼科へ行ってから購入になりますよね?

• 1月16日
  • はっぱ

はっぱ

私は眼科行ってないです😅
    メガネ作った時の度でコンタクト買ってます^_^
    意外と使用期限も長いので大丈夫ですよ^_^
    もともとは2ウィークとか使ってましたが、毎日使わない人はワンデーの方がお得だと思います^_^

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

確かにメガネの度数に合わせて買う方法もありますね😁‼︎でも、もう何年も視力測ってないからなぁ😅
    一度眼科に行って視力測り直してもらってきます🎶

• 1月16日
  • はっぱ

はっぱ

私もそうでした😅
    メガネも度が合わなくなってくるので
    メガネ買い換えて、度測ってコンタクト買いました😅
    でも1番いいのは眼科ですよね😊

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

私もです😂メガネももう5年?くらい買い替えしてないのでレンズは傷、鼻当ては歪みまくってメガネも買い時です(笑)無難に眼科行きます😊

• 1月16日
まゆまゆ

ワンデーをいるときだけ使ってます😊
参考になるか分かりませんが、
1ヶ月分が2,200円程で、私の使い方だと3ヶ月もちます😁
ワンデーなので、維持費なしです✌️

• ダイズさん

ダイズさん

朝忙しい時間にコメントありがとうございます(*>ω<*)♡
    一度買って数ヶ月の買い置き大丈夫なんですね😄
    ワンデーだと消毒も何もないんですか?それは楽ですね🎶
    一度眼科に行ってからの購入になると思うので眼科に行ってきます!

• 1月16日
さー

私はハードコンタクトレンズなので、2万くらいで両目買って3年くらい持ちます。洗浄液も2〜3ヶ月に1000円くらいです。旦那はワンデーですが、ほぼメガネ、たまに使うくらいですが、半年に2万くらいかかってる気がします。やはりワンデーは高い…

• ダイズさん

ダイズさん

忙しい時間にコメントありがとうございます(*>ω<*)♡
    ハードだと一度買えば3年も買い替えしなくていいですか!?
    私もたまにしか使わないからみんなの話を聞いてるとワンデーだと思ってますが、半年に2万ですか…高いですね😰

• 1月16日
  • さー

さー

3ヶ月分の両目がそれくらいするので、それを使ったり使わなかったりして半年〜ほぼつけなかったら1年くらいですかね??旦那は運動するときに付けるんですが、夕方からつけておふろ入るときに外すみたいな使い方するので、めっちゃもったいないです…。付けるなら1日つけてと思っちゃいます笑

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

旦那さんなんて勿体ない使い方😱💦タダじゃないんだよ〜!って私なら言っちゃうかもです😅
    自分に合ったものを見つけに行ってきます🎶

• 1月16日
K

メーカーや種類にもよりますが、コンタクト自体がだいたい1箱1500-3000位だと思います。左右違う度数だったら2箱は買わなければいけないのでこれの倍。
1day だったら30枚、2weekだったら6枚(3ヶ月分)入ってます。
2weekの場合、消毒液も必要です。だいたい500-1000円位?
これプラス眼科での初診料+検査料

コンタクトは初めてですか?もし初めてならば早めに眼科受診をオススメします。
初めてだと着け外しの練習があり、できないと当日購入できないと思います。
眼科によっては数枚渡されお試ししてから後日購入とかもあるので、使う前日に行ったりするとダメかもしれません。
2週間~1ヶ月余裕をもっておくと良いと思います。

• ダイズさん

ダイズさん

忙しい時間にコメントありがとうございます(*^^*)♪メーカーや種類もあるんですね!あー…たしかに左右違ったら別々に購入するようですよね💦
    コンタクトは初めてです😄なので、今日行こうかと思ってたのでその前に質問させていただきました😊チビも連れて行くんですけど大丈夫か不安ですが行ってみます✨

• 1月16日
ママリ

毎日使っているのでツーウィークを使ってます。
私は輪郭強調するのが好きなので、少し高いです💦
旦那もコンタクトなので、洗浄液は月一くらいで買ってます。
二本で千円とかです🤔

眼科に行って診察してもらって、何箱買いますか?と聞かれますよ😊

• ママリ

ママリ

たまにしか使わないなら、ワンデーでいいと思います。
    ワンデーは一度使ったら捨てなきゃ行けないので、洗う必要も、外して取っておくことも出来ないので、洗浄液いらないですよ🤔

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

忙しい時間にコメントありがとうございます(*^^*)♪
    輪郭強調?それはカラコンみたいな感じですか?
    たまーにしか使わないので私みたいな人はワンデーですね😊今日眼科に行こうと思ってたのでその前に質問させていただきました🎶

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね、少し瞳が大きく見えます😂微妙にですが(笑)

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

カラコンとかしたことないんですけど、興味あるので見てきます😁🎶

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

輪郭強調するコンタクトに興味あるんですけどって言えば試させてくれますよ!
    自分に合うコンタクト見つかるといいですね!

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうなんですね😄‼︎ありがとうございます😊行ってきます🎶

• 1月16日
ママ

私も基本メガネなので、1dayのを使ってます。
プール行くとか成人式とか、特別な時だけコンタクトにしてます。
1dayだと手入れがないので楽です。保存ケースや洗浄液も要りません。コンタクトと目薬とティッシュくらいで大丈夫です😊

金額は、乱視なので1day30枚入、1箱3500円くらい、視力が違うので 最低でも2箱で7000円です。
私は毎回眼科で視力検査して色々試してから買ってるので、診察料が2000円くらいです。
目薬は普通の市販の1000円もしない物を使ってます💕

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます(*^^*)♪
    私も特別な日だけ使いたいなぁって思ってます😄以前着物でメガネして写真撮ったらすごく自分が変で😓やっぱり着物にメガネは合わないなって思ったのでコンタクト購入を考えました‼︎目薬も必要なんですね✨これから眼科に行って検査してもらって購入してこようと思います🎶

• 1月16日
あい

安ければネットでワンデーなら両目1ヶ月分、2千円代から売っていますよ!
洗浄液も二本入りで千円以内から売っています😊

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😄
    今日眼科へ行き1週間お試しをいただいてきました!たまにしか付けない予定なのでワンデーにしましたが、また1週間後に行ってから購入するという感じでした😄右左で二箱購入するようになる風に言われ一箱2700円とかでした😓ネットの方が安いですね💦

• 1月16日
  • あい

あい

ネットの方が断然お得ですよ!
    私はいつも両目1ヶ月分を2千ちょっとで買っています😊
    ネットにもお試しがあり数枚入りで数百円からの販売もしてますよ‼︎

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

眼科だと両目で5000円ちょいなのでネット本当に安いですね!あとで覗いてみます😁ちなみにメーカー何使ってますか?私は目の乾燥も酷いようでメニコンを選びました😅

• 1月16日
  • あい

あい

眼科高いですよね😣
    安くて口コミが良いのを探しながら買っているので今まだ特定してないんです💦
    一番初めはエルコンって言うのを買いました😊
    今は綾野剛さんがCMしてたデイリーズってやつが気になっています!
    メニコンも気になってたんですがどうですか?

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうなんですね😊
    エルコン…メニコン…似てますね(笑)
    私がメニコンにした理由は先生から乾燥も酷いと言われ、目の乾きが酷い方に…と書いてあったのでメニコンを選びました😅シリコン素材らしく初めて使うのでほかの物がどうなのか分からないですが、違和感なく付けれました🎶

• 1月16日
  • あい

あい

目の乾きがひどい方にいいんですね!
    私もよく潤いがあるのを買っているので今のがなくなり次第検討してみます😊
    参考になりました🙋‍♀️
    ありがとうございます💓

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

いえいえ…こちらこそありがとうございました😊

• 1月16日
ありす

ワンデー使ってます!
メガネだと壁にぶつかったり、階段から落ちそうになったり、隙間の感覚がわからなくて怖いので毎日コンタクトです!

1年で6万くらいです!
すごく痛い出費なのでレーシックやろうか悩んでいます。
緑内障疑いなので難しいかもですが😭

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!それは怖いですね😱私はメガネでもそれはないですけど、たまーに服装でメガネ外したい時もあるのでその時ようにコンタクト購入したいと思いました😄でも、今日先生に目が物凄いアレルギーもちだからちょっとコンタクト向きじゃないな。って言われて💦とりあえず1週間お試しを付けてみてからの購入になりました😓
    知り合いでレーシックした方いましたよ‼︎

• 1月16日
  • ありす

ありす

私も花粉症一年中あります!
    出産してだいぶ治りましたが、学生時代はコンタクトしてステロイドの注射打ってました💦
    ゴロゴロしたりするものもあると結構気になるので、薄いやつがいいですね!
    私はアキュビュー以外はゴロゴロしてダメでした😅

アレルギー、なんともないといいですね!

レーシックやりたいんですが、緑内障疑いだとできないかもしれなくて💦
    ちょっと相談してみようかなと思います!

• 1月16日
  • ダイズさん

ダイズさん

それは酷いアレルギーですね😱‼︎辛かったですね😭私はスギや松、草が一番反応あるんですが今日は目が荒れててアレルギーも凄いって言われて自分が思ってる以上にアレルギー反応出てるんだな…って思いました😓
    そして乾燥もあるから潤いのあるやつってことでメニコンのシリコン製のものをお試しにしてきました😄

緑内障大変ですね💦💦疑いが間違いであってほしいですね😣

• 1月16日
くうちゃん

私はワンデーで乱視用で多分少し高くて1ヶ月5000円ほどです。
眼科に行って処方箋だけ出してもらってネット購入してます。
最初はよく分からないのでとりあえず眼科で買いました。

3ヶ月に一回の眼科と、コンタクト代ぐらいです。

私はたまにしか使わないので3ヶ月ぐらい持って、なくなったタイミングや、合わないなと感じたら病院に行ってます。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    私もよく分からないので今回は眼科で購入します😄視力は両目同じだったけど、二箱購入になるんですよね?
    とりあえず目がものすごいアレルギーもちのようでコンタクトには向いてないって言われました…が、とりあえず1週間お試しで様子みてからの購入になりました😓

• 1月16日