※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

橿原市の公立保育園に4月入園が決まりました。入園式がいつかご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

橿原市の公立保育園に4月入園が決まりました。入園式がいつかご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

あ

あいうえお順あいうえお順

たかえ

私も4月から公立の保育園決まりました(∩´∀`)∩🐤
4月2日に説明会と書いてあったので、次の週の8日だと思ってます🤔🤔

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😌
    8日ですか、、、😭
    とりあえず2/20の健康診断?の日に色々と教えてもらえるのでしょうか😣✨

• 1月16日
  • たかえ

たかえ

健康診断の時に今後いるものとか入園式の日にちとか早めに教えて欲しいですよね!!🤔ちーさんは今井保育園ですか?

• 1月16日
  • ちー

ちー

ほんとに早めに教えてもらいたいです😣💦私自身も4月から仕事復帰なので(>_<)
    今井保育園です😌✨
    たかえさんもですか?🙂

• 1月16日
  • たかえ

たかえ

わー(*˙ᵕ˙ *)一緒ですね!!!よろしくお願いします☺️☺️
    私も4月から仕事復帰なのですが、慣らし保育とかもあるので、全然復帰の予定がたてれなくて。。🥺

• 1月16日
  • ちー

ちー

よろしくお願いします!!!🥰
    今井保育所、今年も激戦だったみたいですね😣💦良かったです😣✨

うちは、私が4月から絶対に出勤しないといけなくて💦ほんとに予定が立てられなくて困っています😭

• 1月16日
  • たかえ

たかえ

私今井保育園第2希望にしてて、無理って言う電話もかかってきたのに空きがでたのかいけました☺️👏👏よかったです!!
    クラスの先生から話があるのは4月2日の説明会って書いてたので、詳しくは4月にならないとわからないかもですね。。🤨🤨

• 1月16日
  • ちー

ちー

えー!!!!無理の場合は電話連絡があるんですね😳
    なにはともあれ、本当に良かったです😌

4月に入ってからバタバタしそうですね🤣
    初めてのことばかりで分からないことがいっぱいです🥴

• 1月16日
  • たかえ

たかえ

12月中旬ぐらいに希望どこも無理ですって何回も電話ありました。。(笑)
    やからほんまに決まってビックリしましたが、結果オーライでよかったです☺️👏👏
    ほんとにバタバタですし、働くの久しぶりすぎて体がついていくかどーか。。
    1歳児クラスですか?😍

• 1月16日
  • ちー

ちー

無理ですって言われても、、、こっちも無理です!!って感じですね😂笑

私もです💦働くのも心配。笑

1歳児クラスです👧✨

• 1月16日
  • たかえ

たかえ

ほんまですょ!!!(笑)

1歳児クラスやったら一緒ですねー🙋‍♀️✨✨
    これからよろしくお願いしますm(__)m

• 1月16日
  • ちー

ちー

こちらこそ、よろしくお願いします🙇‍♀️💓
    また分からないことがあったら、いろいろ教えてください〜🙂

• 1月17日
みいママ

通りすがりです😊
4月から1歳児クラスですか?うちの子今0歳児クラスに預けているので、4月から一緒ですねー☺️💕

• ちー

ちー

はじめまして😊✨
    そうなんですね🥰同じクラスのママさんたちに出会えて嬉しいです〜❣️

ちなみに、、いろいろ質問させてもらっていいですか?😭

• 1月18日
みいママ

よろしくお願いします☺️

全然です!!答えれる範囲であれば✨✨

• ちー

ちー

ありがとうございます🙇‍♀️❣️

早速質問させてください😣
    園での普段の服装は、体操ズボンを毎日履いて過ごすのでしょうか?

用品販売があるのですが、体操ズボンを何着購入しておけば良いか迷っています💦

• 1月18日
  • みいママ

みいママ

さっそくお役に立てないです😱笑
    とゆうのも、0歳児は体操ズボンの購入がなかったので。
    そう言えば、カラー帽と名札しか購入してないです!!!!

友達の子が一つ上の学年ですが、行事(運動会)で履いていました。予行練習のときも、指定がありました。
    大きいお兄ちゃんお姉ちゃんになると、毎日履いてるイメージですが、1歳児2歳児くらいの子は私服ですねー🤔

• 1月18日
  • ちー

ちー

大事な情報、ありがとうございます😭💓
    あやうく洗濯や置いておくようにと3、4着買ってしまうところでした💦💦

• 1月18日
みいママ

こちらこそです✨

うちも大きいお下がりしかないので
購入しなきゃですね!!😍