※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

37週で明後日入院し、誘発分娩です。無痛分娩経験者のお話が聞きたいです。子宮口は3cm開いていますが、不安です。

何度も同じ質問すみません💦
37w近くで計画分娩(無痛分娩)したかたいますか?
明後日誘発分娩の為入院です💦
今は子宮口3cm開いているのですが、流れはわからないし
時間がかかるかもしれないと言われて不安しかないです😭
無痛分娩を計画出産でしたかたや、誘発分娩されたかたお話が聞きたいです😭😭😭

コメント

はらぺおあおむし

促進剤を使って1人目生みました!
私のところは
薬を3時間おきに飲んでました!

  • えり

    えり

    促進剤も怖いです💦無痛分娩ですか?

    • 1月16日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    無痛分娩じゃないですよ!普通に出産しました!

    • 1月16日
  • えり

    えり

    ありがとうございます!

    • 1月16日
ロコ

こんばんは!!前にも投稿みました。亀田クリニックで産むんですよね?
私も月曜から無痛分娩で亀田に入院です

  • えり

    えり

    こんばんは😊そうです!亀田です!
    明日から無痛分娩で入院です💦週間が早いから進みが悪いんじゃないかとか、麻酔効くかなって不安です😭
    月曜日なんですね!じゃあ病院で一緒の時がありますね🥰
    なにか流れなど説明ありましたか?

    • 1月16日
  • ロコ

    ロコ

    えりさんと同じで月曜に入院して麻酔の管いれて、火曜に産むとの話でした。
    ただやっぱりうまく行かないと何日も生まれないみたいな🤗
    15年年ぶりの出産で不安でしかないです😭😭
    先生にとにかく無痛でそこだけは推してきました

    • 1月16日
  • えり

    えり

    恐怖ですよね😭私も絶対に無痛がよくて、子宮口開いてるから来週までもつかわからないと言われて無理矢理明日にしてもらいました💦初産婦の気持ちです😭
    入院の手続きだけして、明日朝8時半から入院なんですが、明日は管を入れるだけなのですかね?管を入れてから誘発するとは聞いたのですが...流れが全くわかりません💦
    明日入院で明日上手くいけば産まれるのか?
    明日入院で明後日から誘発してなのか?

    • 1月16日
  • ロコ

    ロコ

    本当に恐怖でしかないですよね😭😭
    私も3センチ今日みてもらったら開いてるって言われて…
    月曜までもってくれるのか不安でしかないです😭😭
    私の場合は月曜は麻酔の管だけで
    火曜日誘発って言われました
    麻酔も8割は効くと言ってたんですが、効かなくて叫んでる人もいるって…
    怖くて怖くて
    泣きたいです😭😭

    • 1月16日
  • えり

    えり

    不安と恐怖ですよね😭💦
    今までで1番怖いです泣
    もつかわからないと言われ、駄々をこね37wでお願いしちゃいました💦
    37wでは普通やらないから進みが悪いかもしれないと言われてます😭
    まわりに亀田で無痛をした人もいなくて、どんなものかわからないし不安です😭😭
    促進剤は辛いと聞くし…本当に麻酔が効いてくれるかですよね💦

    • 1月16日
  • ロコ

    ロコ

    ほんとそこですよね😭😭
    麻酔が効いてくれればもぅ何もいらないってくらいです…
    私も鴨川に引っ越してまだ1年も経ってないんですが
    知り合いが亀田で無痛やった人がいて、話せるくらいだったから大丈夫だよと言ってました
    でもいざ自分が効きにくい体質だったらとか考えてしまって
    検索しまくって落ちて
    魔のループから逃げれないです😭

    • 1月16日
  • えり

    えり

    同じです💦娘に検索させ、自分でもほぼ一日中検索して...病的になってます😭
    引越してきたんですね!やった人いるんですね😳話せるくらいか...。でもその人が効きやすかったのかもですよね😭😭😭
    私は鴨川が地元ですが、亀田以外の人から効かなかったとか聞いて💦頭の中がパニックです...。
    長女産んだ時、次女産んだ時より歳もかなりとってるし😖💦
    体力もないのに大丈夫かなと思います泣
    確実に麻酔が効くなら本当になんもいらないし、お金も出すからお願いしますって感じです💦

    • 1月16日
  • ロコ

    ロコ

    わかります😭😭
    私も朝から晩まで検索してます
    娘も旦那も呆れられてます😭😭
    でも怖いですよね
    結局産むのは私達ですもんね😭😭
    確かに違う病院で無痛分娩した人は効かなかったって話も聞きました😭
    お金ないけど持ってるお金全てあげるから麻酔効かして下さいってお願いしたいです😭
    誘発は凄い痛いって友達も言ってたから…
    それで麻酔効かなかったら
    多分死んでるんぢゃないかなって😭

    • 1月16日
  • えり

    えり

    頑張るのは私なのに、次女と旦那にその日に産まれるでしょとか明日産んでねとか言われるとイライラしちゃいます😭
    検索していると、麻酔効くのが間に合わなかったとか、途中できれて最後は普通に痛かったとか...。もうそれ見る度「こうなるかも」って思ってますます怖くなります💦
    誘発とか促進剤だとか、いきなり痛みがきて凄い痛いっていいますよね😭
    本当にその時に麻酔が効いてなかったら、意識がなくなるんじゃないかって不安です😭
    助産師さんによっては痛みは残すから産む時は痛いよ!っていってて...。
    でも先生は産まれてから少しの間は麻酔いれとくのでっていってたし💦
    亀田は無痛じゃなくて和痛ですって歳をとった助産師さんにいわれたのが忘れられません💦

    • 1月16日
  • ロコ

    ロコ

    わかります😭
    本当そんな事言われるとイラッとしちゃいますよね
    産むのはこっちなのに😭😭
    確かに先生に無痛ぢゃなくて和痛だよって言われました
    和痛と無痛の違いって何なんですか?
    もし麻酔が効かなかったらと考えると吐き気がして
    何もする気力がないです😭😭
    今日私も入院の手続きして旦那に頑張ってねって言われたんですけど
    人ごとみたいで本当イラッとしました
    本音は産みたくない😭😭
    赤ちゃんに悪いけど本当弱い人間です💕

    • 1月16日
  • ロコ

    ロコ

    絵文字とか間違いまくってすいません😭😭
    怖さでテンパってるんですかね😭

    • 1月16日
  • えり

    えり

    テンパる気持ちわかります😭
    やっぱり和痛って言われました?!
    私も違いがよくわからなくて...。生理痛位の痛みならいいけど、あの死ぬほど痛い陣痛がほんの少しだけ和らぐ位なら失神です💦
    本当に泣きそうです😖💦
    内診ですら痛い痛いっていってしまうのに、陣痛なんて...。頭が出てくる痛みなんて死に値します...。無痛じゃないって事は、よく見る助産師さんとか旦那とかとのんびり話してたら子宮口全開なんてありえないって事ですかね…?
    私も赤ちゃんには悪いけど、今も続く悪阻、前駆陣痛のようなもの...こんなに苦しめて、産むのにも苦しむなんて...産みたくないって思ってしまいます😣💦
    楽しみなんて何にもないです…。

    • 1月16日
ロコ

和痛って言われました💦
インスタとかで無痛分娩和痛分娩って所があって
和痛だと痛いって人のが多かったです😭
でも中には全く痛み感じなかったみたいな…
亀田さんは麻酔と同時に促進剤打つんですか?
それとも子宮が開いてから打つんですか?
とにかくあの痛みはもー二度とあじわいたくないです😭😭
赤ちゃんには悪いけど
怖くて早く逢いたいとは言えないです😭😭

  • えり

    えり

    やっぱり人によって違うのですかね...。
    麻酔を打ってから誘発するといわれました💦それ以外まだなんにも聞いていなくて😣💦流れが全くわかりません😭

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    おはようございます!!
    もうじき入院ですね😭
    大丈夫ですか??
    えりさんが無事痛みなく赤ちゃんに会える事祈ってます。
    頑張って下さい

    • 1月17日
  • えり

    えり

    とうとう入院です...😭
    全然寝れないし気持ちが悪いし💦
    消えたい気持ちです泣
    ロコさんは月曜日の朝から入院ですか?

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    大丈夫ですか😭😭
    誰か付き添ってくれる人いますか??
    はい、月曜から入院です
    怖いですよね😭
    きっと大丈夫ですよ
    えりさんが無事痛みなく赤ちゃんに逢える事神さまに祈ってます

    • 1月17日
  • えり

    えり

    長女が入試休みで高校お休みに入るので付き添ってもらって今から向かいます😭
    朝から本当に泣きそうです...。
    ありがとうございます😭😭😭😭
    やっぱり朝から入院ですよね。

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    よかったです😭
    娘さんがいるなら本当少しは安心ですよね😭
    私も娘受験生だけど立ち会わせます😭
    怖くて怖くて…
    はい、朝からです。
    えりさん大丈夫ですよ!!
    きっと大丈夫
    心配しすぎて損したーって笑って返事くる事祈ってます

    • 1月17日
  • えり

    えり

    今入院しました💦
    これから内診で、終わったら麻酔の処置をして少しづつ促進剤を入れていくみたいです😭麻酔の効き目は全く効かない人もいれば、効きやすい人もいるみたいです...。
    やはり完全無痛ではないのでと言われました💦麻酔は後半からはずっと流しているみたいです!最初のうちは少しづつ流す感じみたいです😖💦
    麻酔の処置はLDRでやるそうです…。
    それが終わるまでは水分は食べ物は控えて、無事に処置が終わったらお昼から食べれるそうです!

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    そうですか😭
    ドキドキですよね…
    麻酔全く効かない人とか…
    って不安になる事言ってほしくないですよね😭😭
    帝王切開とかで使う麻酔とは違うんですかね…
    えりさんは3人目なので、促進剤が聴いたらきっとすぐ赤ちゃんでてきてくれますよ!!
    そして麻酔も必ず大丈夫です
    不安だろーけど
    みんな祈ってると思うし私も祈ってます!!
    赤ちゃん2、3時間ででてきてくれればいいですね

    • 1月17日
  • えり

    えり

    内診終わりました😭子宮口変わらず3cm💦
    刺激され騒いでしまいました泣
    10時から麻酔の管をいれます😭
    本当に嫌で逃げたいです。

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    グリグリってやつですか??
    痛いですよね😭😭
    麻酔も怖いですよね😭😭
    大丈夫、大丈夫ですよ
    私もえりさんの元に飛んでいって応援したいです😭

    • 1月17日
  • えり

    えり

    グリグリってやつです😭
    それですら騒ぐのに、これからなんて耐えられる気がしません泣
    麻酔怖いです💦その後の促進剤も怖いです💦ロコさんありがとうございます泣

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    わかります😭
    本当痛いのは嫌ですよね
    もぅどれくらい痛かったのか忘れてしまったけど
    二度とあじわいたくない痛みだったって事は覚えてます😭
    大丈夫です
    絶対大丈夫です
    私でよければ何でも言ってくださいね

    • 1月17日
  • えり

    えり

    今麻酔の処置が終わりました💦
    15分くらいで入れ終わって、試しに流したりその他処置で40分くらいかかる感じです💦
    今少しづつ促進剤?流してます泣
    これからどうなるか…怖いです😭

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    麻酔は痛くなかったですか??
    とりあえず1つクリアーですね😃
    大丈夫です
    必ず麻酔効きますよ
    ずっと応援してます
    えりさん頑張って
    大丈夫ですよ!!

    • 1月17日
  • えり

    えり

    麻酔は局所麻酔がちょっとチクってする位で、管を入れた時にちょっと重い感じになった位です!

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    よかったです!!
    まだ痛みはないですか??
    大丈夫ですか?

    • 1月17日
  • えり

    えり

    促進剤?誘発剤?流したのとグリグリでなのか強めの張りがきてます💦
    まだ耐えれるくらいだけど、痛みは少しあるくらいです!

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    そのままの痛みで出産できればいいですよね😭
    でも張りが来てるなら聴いてるって事ですよね。
    どうか遅くても夕方には生まれてくれればいいですよね!!
    早くえりさんが不安から解放される事祈ってます

    • 1月17日
  • えり

    えり

    産まれました😭😭😭😭😭

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    ずっと連絡待ってました
    えりさん頑張りましたね😭😭
    本当本当お疲れ様でした😭😭
    えりさんも赤ちゃんも本当お利口さんでした!!
    万歳🙌

    • 1月17日
  • えり

    えり

    ありがとうございます泣
    麻酔なかったらもっとやばかったと思います💦6cmからのいきなり破水して全開になりすぐ産まれました😭いきみは麻酔してない分娩より確実に楽でした!
    麻酔も言えばMAXまで追加してくれるので、我慢しないで早めにいったほうがいいかもです!!!

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    よかったです!!
    えりさん本当お疲れ様でした😊
    これで怖い物なくなりましたねー
    羨ましい😭
    次はじゅんの番です😭
    でもえりさんが色々教えてくれたので本当感謝しかないです😭😭
    本当にありがとうございました!!
    赤ちゃんは男の子女の子どちらですか??

    • 1月17日
  • えり

    えり

    ありがとうございます😭
    麻酔がなかなかとれずまだ歩けないです💦
    やっぱり麻酔効いてたんだなと思いました
    初の男の子です!!!
    月曜日頑張ってください!!!
    火曜日退院なので、会うかもしれないですね!

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    家も男の子です😆
    なんか凄く同じ待遇でびっくりです!!
    逢いたいです😊
    私も頑張ります、ありがとえりさん!!
    えりさんの安産菌をもらった気がして何とか頑張れるってプラスに考えます。
    やっぱり麻酔の力ってすごいんですね!!
    今日はぐっすり寝れるといいですね🥰

    • 1月17日
  • えり

    えり

    男の子なんですね!!!
    久しぶりすぎの出産だし、本当に同じ待遇ですね😆きっと授乳室で会うかもですね❤
    経産婦、12年あいていても進みは早いです!!!ロコさんもスムーズなお産になるよう願ってます!!!!

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    ありがとうございます😭😭
    うれしいです
    会えたら嬉しいです😊
    本当スムーズになればなって
    えりさんも頑張ったんだから私も頑張ってみせます!!
    笑顔にえりさんがなれて本当よかったです

    • 1月17日
  • えり

    えり

    色々ありがとうございます!!
    こんなに身近に話せる方がいて心強かったです😭助産師さんにも、ママリで知り合ったかたが近いうちに来ると思います!なんて話してたので、聞いたらわかるかもしれないです❤安産パワーがロコさんに届くように本当に願ってます😭

    • 1月17日
  • ロコ

    ロコ

    おはよーございます!!
    こちらこそ色々話し教えてもらって本当安心できました😆
    ありがとうございます😆
    助産師に行ったら聞いてみますね!!
    安産パワーもらいます
    頑張ります🧡

    • 1月18日
  • えり

    えり

    あと少しですね!!
    久しぶりの新生児、上手く扱えなくて新米ママ気分です😅
    本当に本当に頑張ってください!

    • 1月19日
  • ロコ

    ロコ

    おはようございます😊
    もぅカウントダウンが始まってます😭
    不安と怖さで吐きそうです😭😭
    赤ちゃんかわいいですよね💕
    すごく羨ましいー
    ありがとぅございます
    早く産んでこの恐怖から逃れたいです😭💛

    • 1月19日
  • えり

    えり

    お久しぶりです!ロコさん大丈夫ですか?
    私はまだ入院中です😓
    私が原因不明の高熱で退院できずにいます💦

    • 1月22日
  • ロコ

    ロコ

    えりさん大丈夫ですか??
    火曜日に産む予定だったんですが月曜入院して麻酔の管通して子宮柔らかくする薬飲んだら破水して4時間で産みました💦
    麻酔は効いてたとは言えませんでした😭😭
    めっちゃ痛かったです
    早く熱下がるといいですね😭😭
    ゆっくり休んで下さいね

    • 1月22日
  • えり

    えり

    おめでとうございます!!!
    私も4時間ちょっとだったので、同じくらいですね💦
    痛さには変わりないですよね😓
    やっと終わりましたね😭
    お疲れ様です!
    ありがとうございます😣
    早く帰りたいけど、このままじゃお世話もできなそうなのでゆっくり休みます😭

    • 1月22日
  • ロコ

    ロコ

    本当やっとこ恐怖からお互い抜け出せて良かったです😭😭
    もぅ怖いもんないなーと思ったら、抱っこぢゃないと今日は全然ダメでフラフラです😭😭
    えりさんが一日も早く元気になる事祈ってます

    • 1月22日