※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
サプリ・健康

旦那が生牡蠣で食あたりになったようです。生牡蠣というとノロウイルス…

旦那が生牡蠣で食あたりになったようです。。。生牡蠣というとノロウイルスなのでしょうか?感染力が強いので子どもへの感染が心配です。トイレ使用後やドアノブ等のハイター消毒する予定ですが、お風呂など心配です。

取るべき対策、アドバイスください…

コメント

トイレの蓋を閉めてから流すと、ウイルスが飛び散らないと聞きました!!!
出来るだけ旦那さんには孤独に過ごして貰いましょう、ご飯も別々に…。

どうかお大事に、そしてみんなに感染しませんように…。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます😭
    トイレにいる旦那にハイタースプレーを渡し、終わった後洗面所へ行ったら案の定フタあけっぱなしでした💢床やドア取っ手などもスプレーしてきました…

• 1月15日
桜

ほんとは実家に帰られたり別々に暮らすのが いいと思います
吐いたもの、吐いた吐物がついてそうな絨毯や床はかなりの広い範囲で、塩素系で漂白剤、密閉袋にいれて外に出す。
室内に残さない方がいいとおもいます、
手洗い、うがいはまめに時間をかけてください
アルコールは効きません
塩素系で必ず消毒しましょう
お子さまママ様に移りませんように
嘔吐物はかなりの範囲で飛びます
見えなくてもかなり広い範囲で消毒しましょう

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます😭
    さいわい吐いてはいないのがせめてもの救い…時間も時間だし、帰宅直前に連絡があったので何もできませんでした😭トイレや手洗い場は広く薄めたハイターでスプレーしてきました!

• 1月15日
  • 桜

それは良かった
    スプレーは点なので点と点の間は消毒されないので、スプレー後は乾いた布で乾拭きする方がいいようです。
    衣料関係者ですが冬場生牡蠣禁止令でます。

• 1月16日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

な!なるほど…昨夜はスプレーしっぱなしにしちゃったので、今日はスプレー後キッチンペーパーで拭き取るようにしてます!しばらくは気が抜けませんが…なんとか乗り越えたいと思います💪💪旦那も生牡蠣禁止してもらいます…😓

• 1月16日
はち

ノロの感染力はかなり強いです😭
次亜塩素酸しか効かないので、消毒はそちらを使用されてください!
吐物・排泄物は素手で扱わず手袋使用、
もしも生活空間で嘔吐したら、新聞紙を上から被せてから処理すると、飛散を多少防げます。
念の為、旦那さんは入浴せず、シャワーのみでお願いしましょう。
とにかく手洗いをしっかりと!
旦那さんと娘さんの接触は禁止、
なるべく主さんも接触禁止...ですかね😭
牡蠣はやはりノロがあたりやすいので、我が家は牡蠣小屋禁止・生牡蠣禁止にしてます😣

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます😭
    優雅にスマホいじりながら湯船使ってやがりました…ハイターでスプレーしまくって、明日は子供と私はシャワーのみにしようと思います。。はーほんと最悪です。訳あって外飲み禁止令出してたのに早々に破って、出張行って酒飲んで生牡蠣とか迷惑の極みです。。

• 1月15日