※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お子さんのいらっしゃる方へ👩 胎教はしていましたか?効果は感じましたか?(お腹で歌を歌ったら、歌が好きになったなど)

お子さんのいらっしゃるママさん👩
胎教は何か行なっていましたか?そして効果はどうでしたか?💡(お腹にいる時に歌を歌っていたら、産まれてから歌が好きになったなど)

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私それでした🙆‍♀️❤お腹に居る時に
ある歌をよく聴かせていたら、
今ではお昼寝とかぐずついた時に
歌ったりしたら静かになってくれたり
寝てくれたりします🤗❤

• りん

りん

私は歌が好きで、しかも結構幅広いのでいろんな歌を歌っちゃってて…😅
    できれば同じ歌の方が効果ありそうですよね😂

• 1月15日
あおひろママ

胎教でないですが…私と旦那が同じアーティストが好きでその曲をずっと車や携帯で流してたら、息子もそのアーティストの曲が大好きで踊ってます😊😊

• あおひろママ

あおひろママ

お腹にいる時からです🤰

• 1月15日
  • りん

りん

それ素敵ですね!
    家族揃って同じアーティストの曲で盛り上がれるの、良いです😆💓

• 1月15日
ガツンとみかん♡

妊娠中はいつも音楽聴いたり歌ったりしてました。
今思うとどうなんでしょう。。歌うと喜びますけど、効果があったのかな?
まだよくわかりません。

• りん

りん

私も音楽が好きなのでよく聴いたり歌っていますがいわゆる胎教に良いとされるようなクラシックとかではなく私の趣味の歌なので、効果は果たして…?といった感じです😂✨💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

胎教とか思わず知識もなかったのですが、わが子がお腹で暴れて痛むので眠れるようにとよく歌を歌いました💕
産まれてからその歌を寝かしつけに歌うと100%寝てくれます✨
今では眠いと歌ってきます😂
ダンスと歌が大好きな子です❤️

• りん

りん

100%ですか!効果覿面ですね!✨
    眠いと歌ってくるなんて、眠る時の曲はこれだ!って小さいなりにわかってるのでしょうね〜可愛い💕

• 1月15日
まにゃ

胎教に良いオルゴールとか聞いてましたが効果があったのかはわかりませんが、お腹よくなでたりめっちゃ話しかけてたらおしゃべりや歌が大好きな女の子になってます笑(о´∀`о)

• りん

りん

話しかけたらやはりおしゃべり大好きになるのですね☺️💓
    ちなみにどんな事話しかけてますか?

• 1月15日
  • まにゃ

まにゃ

ひとりごとのように今日寒いねとかお風呂はいったら気持ちーねとかなんか道が混んでるねとかあとはお腹大きくなってきたらいつ会えるのかなーとかしゃべってました笑(о´∀`о)

• 1月16日
  • りん

りん

ひとりごとみたいな感じになりますよね!ちょっと恥ずかしかったり。。笑
    でもお腹を撫でて話しかけるのもあと少しの期間なので、貴重な時間大切にコミュニケーションとりたいと思います☺️💓

• 1月16日
食べるレモン

胎教、何もしてませんでした!

けど2人とも音楽は好きで よく歌って踊ってます(๑・̑◡・̑๑)

してもしなくても一緒だと思いますが、
好みの曲は親に似るかもしれませんね!

• りん

りん

小さい子が歌って踊るのって可愛いですよね〜😍
    音楽は夫婦共に好きなので、音楽好きな子になってくれたらいいなぁと思ってます💓!

• 1月16日