※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

習志野市と千葉市の保育園入所について相談中。引っ越しして入所可能か悩んでいます。待つか引っ越すか迷っています。意見をください。

習志野市市民で市内の津田沼地区と千葉市花見川区(幕張本郷地区)認可保育園の入所についてお聞きします。

今年度12月からと来年度4月から入所に向けて両市へ申請しました。

習志野市は希望園が現時点で0歳は8名程の受け入れ可能で待機児童が40人、私は15番目だそうです。
(同点の方はたくさんいます。)
来年度は1歳になるので現時点は15名受け入れ可能で待機児童は3名だそうです。。。

千葉市花見川区は待機児童は少ないものの、空きは無い状況です。
習志野市からの受け入れは、花見川区の方が入所され、まだ空きがあれば入所できるようで、4月に向けては2次審査からしか申し込みができず、かなり肩身が狭いです( ›_‹ )

花見川区のほうが待機児童が少ないので、今すぐにでも花見川区に引っ越しをして、区民として2次審査からでも申し込んだほうが入所できる可能性は高いと思いますか??

2次審査の申し込み期限は2/1で、習志野市からの審査結果が来るのは2月中旬です。

思い切って引っ越しをするか、2月中旬に結果がわかるまで待ったほうが良いかすごく迷っています。
下手したら仕事復帰できないので(◞‸◟)

お詳しい方でもどなたでも構いませんので
ご意見頂けたら本当に助かります<(_ _)>

コメント

バナジウム

千葉市の募集、一次はもう締め切ってます!
どちらにしても2時募集になるかと。。

• うきこ

うきこ

お返事が遅くなりすみません(。˟༝˟。) ༘
    2次から申し込んでみようと思います。
    ありがとうございました☸︎˳*✦︎∗︎

• 1月29日