※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
家事・料理

今鶏肉を解凍しているのですが、胸肉が2枚入っていて今日はその片方を使…

今鶏肉を解凍しているのですが、胸肉が2枚入っていて今日はその片方を使って唐揚げをしようと思っているのですが、もう一枚は明日の夜ごはんに胸肉の大葉マヨネーズ炒めをしようと思っていて、解凍したものを冷蔵庫に入れて明日つかっても問題ないですかね?😓
下味だけ付けておいて明日炒めるだけとかにしてる方がましとか何かありますか?😫
誰か教えてください🙇🙇

コメント

©️

下味をしておくと調味料によって保存が効くとは聞いたことありますが、そのまま一晩おいておいて使ってることの方が多いです!

みなみ

常温やレンジではなく冷蔵庫で解凍してらっしゃるんですよね?大丈夫です🤗
お酒ふって塩、砂糖 少し下味つけると しっとり焼けますよ😆胸肉とのことで わたしなら下味つけておきます😗