※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
お仕事

子供の体調不良で仕事を休んでいます。同じ境遇の方いますか?

こんにちは。
また今日も仕事を休んでます。
先週は次女のインフルエンザで仕事を休み
今日は長女の喘息の発作で仕事を休んでます。
入社して3ヶ月、子供達の体調不良で仕事をよく休み、
会社の人も『またかー』なんて感じで思っていると思います。。休まないで仕事をドンドンしたいという気持ちとは裏腹に子供達の病気で休みが多くなんとも言えない気持ちです。旦那も仕事を休んで極力強力してくれるので助かっていますが。。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

まあ

私もです。
7月から働いて1ヶ月休まずに行ったことまだ1回もありません。

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

そうなのですね!
    仕事は正社員ですか?
    こういうことなかなか話せる友達がいなくて(友達は専業主婦が多い)会社の同じワーママにも話せず…ここで不安や不満を投稿してみました!

• 1月15日
mii

去年4月から働いていますが月の前半か後半に上の子下の子どちらかが体調崩してお休み続き〜なんてのよくありました

(最近落ち着いていますが)

体調崩してしまうのは仕方ないけど〜
代わりの人を探すのはもっと努力してと言われますが体調崩した子どもたちを見ながらケータイで文字打って探すのって苦でしかなくて😂

私も今日上の子熱出て休み貰ってます(TT)

yuyuyuyuyu

そうなのですね!
    体調がいいときはホント何もなく順調に会社へ行けるのですが、二人とも体調壊すと毎週休んでます。。
    同じ方がいて良かったです!

• 1月15日
いちご大福@

同じです。正社員で働いていますが先週から下の子と上の子が続けて😡結膜炎で休んでいます😅そして私も移ってしまったので仕事は必然的に休むことになってしまいました💦私は病児保育も利用して出来るだけ休まない努力はします。そうでなければ正社員で働くことに周りからの理解は得られないかなと思っています。

yuyuyuyuyu

病児保育園、私も登録しました。が、登録だけです。。休まないようにできる努力をすることは大切ですよね!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月15日