※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

義理母との関係に悩んでいます。ガルガル期中で、家が繋がっているため、毎朝訪ねてきてイライラしています。二人目妊娠中で眠いのに、息子と遊ぶ間もイライラ。ガルガル期が早く終わるか不安です。夫や他の方はどう対処したか気になります。

義理母に対してガルガル期中です😭
義理両親と敷地内同居で、家の廊下が繋がっています。なので、廊下を通じてどっちの家も出入りできるようになっています。
毎朝、義理母が孫見たさに来るのですが、ちょっとしたことでイライラします。生まれる前は普通に話してたのですが、今は早く帰ってくれないかなって思ってしまいます😥
現在二人目妊娠中でもあり、吐きつわりはないのですが、ひたすら眠いです。なので、横になりたいのに、あまり長く居られると早く帰れ!と思ってしまいます💦
今も30分息子と遊んでいたのですが、ずーっとイライラ…私がちょっと不機嫌そうにしてても気づかず。
ガルガル期って二人目産まれるとなくなるって聞きますけど、どうでしたか?
夫に相談ってしてましたか?
皆さんどうしてましたか😭
ガルガル期早く終るといいのですが…

コメント

もも

ガルガル期は終わりましたが、敷地内同居の者です。
旦那に相談してました!
悪口を言う感じはなんとなく嫌で、義母が子供をかわいがってくれる気持ちはすごくすごくありがたいんだけど、気が張っちゃってうまく休めないと相談したところ、旦那が義母に、あんまり休めてなくて大変そうだから顔出すの控えてやってくれと話してくれて落ち着きました。
うちの場合は義母も姑と同居しながら子育てしてたので、話せば理解してくれました。
家でゆっくりしたいですよね😅

• のの

のの

そうですよね💦悪口言う感じではなく、義母が可愛がってくれるのはありがたいんですけどね😅嫌いじゃないけど、なんとなく嫌って感じですし。
    私もちょっと夫に相談してみようかなと考えてみます。
    家ではゆっくりくつろぎたいです💦

• 1月15日
あ

あえて、眠気があるのでと言って息子さんを養母さんに預けに行くのはどうでしょう?
息子さんを預けることに抵抗があるのなら、やはり旦那さんに優しく相談するなど良いと思います。

• のの

のの

義母に預けるのに抵抗があって💦
    いつでも預かるからねって言ってくれるし、別に変な義母ではないのですが、気持ちがついていかず。
    夫に相談することを考えますね。

• 1月18日
さくらんぼ

私は未だにガルガルです💦
勝手に入ってきて下の子に目もくれず上の子だけ連れてかれたりしてイライラしてますが、下の子がいて私はお散歩にも連れて行ってあげられないし子供のために我慢してます😂
あとこれから下の子の予防接種などあり上の子を義母に預けたりする予定なので波風立てずにやってます😭

• のの

のの

下の子生まれてもガルガル期なんですね😭
    勝手に連れていかれるのは嫌だな💦うちも若干そうなりそうで怖いですが…
    でもそうですよね。予防接種とかで預けたりお願いすることも増えるだろうから、子供のためを思って我慢ですかね。
    旦那さんには相談してますか?

• 1月18日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

旦那さんには悪口というかグチっぽい感じで伝えてます💦
    でも基本的には私の味方してくれます🤗

• 1月19日