※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわまる
子育て・グッズ

生後一カ月の赤ちゃんが急に3時間おきに起きることはあります。今は3時間以上寝ているので、授乳を促す必要はありません。赤ちゃんのペースに合わせて様子を見ましょう。

生後一カ月の子の授乳間隔で昨日まで二時間起きにあげていました。昨日の夜中、ミルクを足して久しぶりに三時間寝てくれてわたしのおっぱいもパンパン。
溜まったおっぱいを長めにあげたら次の授乳も三時間あきました。するとまたパンパン。それを飲んでまた三時間。
こんなに急に三時間起きになりますか??
今三時間超えて寝てくれていて、起こして授乳した方がいいでしょうか?

コメント

とみきち

起きるまであげなくていいと思います

• かわまる

かわまる

三時間半で起きてきました(^^)
    次も起きるまで様子を見ようと思います!

• 1月15日
みみ

私の子供も急に3時間あきだしたり、また急に2時間で泣き出したり・・・3時間あいたときはびっくりしたけど起こしたりせず子供が欲しがるまで待ってましたよ☺️

• かわまる

かわまる

急に三時間毎になったので不安になってしまって😅
    次も欲しがって起きてくるまで様子を見ようと思います!

• 1月15日
ちゃみ

うちは1ヶ月半ですがゆるくネントレしたら夜は長い時で10時間、
短くて4時間半寝るのですが起こして授乳してません!(^^)
まとめて飲める力がついてくるころなので授乳も三時間あけてます!

• かわまる

かわまる

4時間でも羨ましいですが10時間はすごいです😳!!
    今まで2時間おきだったのでこのまま3時間になったらいいなって思います☺️

• 1月15日
ひぃ

私なら寝かせときますね😄
うちは夜は3、4時間寝てくれるので助かってます✨✨
昼は未だ1時間とかザラなんですが😓

• かわまる

かわまる

夜3.4時間だと助かりますよね😭
    起きてくるまで寝かせておこうと思います!

• 1月15日