※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

友達から出産祝いを貰った場合、お返しはベビーハンガー、ぬいぐるみ、靴、ブランケットを贈るか、スタイとおもちゃを贈るか考えましょう。

友達から物で出産祝いを貰った場合はどのようにお返しすれば良いですか?
以下の2パターンです。

1. 私を含めた仲良し3人組のうちの2人から、ベビーハンガー、ぬいぐるみ、靴、ブランケットをもらいました。

2.仲良しの子からスタイとおもちゃをもらいました。



カテ違いでしたらすみません。

コメント

deleted user

半返しが基本なので値段を調べて半分の金額の物を返します。
人数で割って一人頭計算しますよ

ぱんだ

貰ったものの金額によります!

物だから というんじゃなくて、大体いくら分くらいの物だろうなと予測してです。

もふもふ

私も、家族以外はほとんど物や服を頂ました。
値段を調べで、目上の方には35%くらいの金額の食品を。
(目上の方に半額返しは失礼と聞いたため)
友人には半額分のお菓子などを送りました。
独身で一人暮らしの友人などには、スタバのカードにしました。

優くんmama

物でも貰った額の半返しが基本になります。
きっちりではなく「大根これくらいの値段かなー?」って感じでざっくりでいいかと思います。
1の場合は、例えば貰った物の大体の総額が1万円分くらいあるならお返しはその半分の5000円になります。
それをくれたのが2人ですから、2で割って大まかに1人あたりの金額を出します。
この場合はお返しの額は1人2500円になります。
なので、その金額の範囲でお返しをすればいいかと。
2の場合は単純に貰った物の値段の半返しをすればいいかと。

らん

皆さんとおなじく
半分の額が常識だとおもうので
半分の額をしらべます。