※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子のママです。断乳後に乳から少し出ました。普通でしょうか?半年後の乳がん検査は必要でしょうか?ご存知の方、教えてください。

こんばんは。
1歳7ヶ月の女の子のママです。

断乳してもうすぐ半年が経とうとしています。
今日、おっぱいが少し張る感じがして、絞ってみると少し出ました。
これは普通でしょうか?同じような方いますか?

一応、断乳時にケアには通っていました。その時、長いこと出る人も居ると言われたような気も…???
断乳して半年後に乳がんの検査を勧められたのですが、まだ出る場合受けても意味があるのでしょうか?

分かる方教えて頂ければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

コメント

お姫様

私も半年以上あげてませんが
しぼると出ます😅

• ゆず

ゆず

そうなんですね!結構普通のようで安心しました😊ありがとうございます!

• 1月14日

全然絞ったら出ます笑

• ゆず

ゆず

普通なんですね!ありがとうございます😊!

• 1月14日

去年の4月に卒乳して、未だに指でつまむと出ます。2人目が生まれたらこの母乳がどうなるのかが気になってます😅

• ゆず

ゆず

だいぶ経ちますね🤔確かに😅いわゆる初乳の区切りはどこなんでしょう💦

• 1月14日
○pangram○

私は一昨年の四月に断乳しましたが、絞れば少し出ますよ😅

次の妊活する前に婦人科行こうと思ってます。プロラクチン高いと乳汁出てしまうし、不妊の原因になるので(#^.^#)

• ゆず

ゆず

長く出る方結構居るんですね!
    不妊の原因にもなるんですね?!教えて頂きありがとうございます😊

• 1月14日
ままり

断乳して半年以上経ちますが絞ったら少しは出ます!
乳がん検査はまだ授乳してる時にしましたが、しておくにこしたことはないと思います😊わたしは検査時に母乳出ちゃいましたが、よくあることみたいで技師さんは無でした笑

• ゆず

ゆず

検査の時に出ちゃうのあるあるなんですね!笑
    ありがとうございます!検査は予定通りしてみます😊

• 1月15日