※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

円座クッションは出産前に準備しておくのがおすすめですか?病院では貸し出し可能なようです。

円座クッションは出産前から準備しておいた方が良いでしょうか??
病院には用意されいるらしく、入院中は貸してもらえるとのことでした💡

コメント

とまと

私は必須でした😂💓

• メメ

メメ

コメントありがとうございます🙏💓そのくらい痛みがある場合もありますよね😢

• 1月15日
ma

私は使いませんでした✨
病院で貸してもらえるなら後からでもいいかなーって思います🤗

• メメ

メメ

使わない方もいらっしゃるんですね!✨コメントありがとうございます🌱

• 1月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目の時は会陰切開でかなりざっくり切られたので、1ヶ月ほど円座クッションとお友達でした🥺(笑)
2人目は全く切られず、産んですぐも円座クッション無しで座れました😆

入院中に無くても座れるようになる可能性もあるので、だれか買いに行ける人がいるなら買わなくていいかと思います🤔
入院中に必要そうだな〜と思ってから買ってもいいと思います!

• メメ

メメ

なるほど!必要だったら入院中に買ってもらうっていう手もありますよね😊✨ありがとうございます💓

• 1月15日
ひとみ

私は出産から3日目くらいで硬い場所でなければ座れるようになったので入院中借りれるのであれば退院後は円座必要なかったです😌
入院中に退院後も必要であれば誰かに買いに行ってもらってもいいかもわからないです✨

• メメ

メメ

3日で必要なくなる場合もあるんですね!家族に買ってきてもらうのも検討します😊ありがとうございます💓

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

会陰切開しなければ
要らないみたいなので、
必要そうだと思ったら入院中に
旦那さんに頼んで買ってもらえば
大丈夫ですよ😊💡

• メメ

メメ

そうなんですね!✨あらかじめどこに売ってるか旦那さんに伝えておきます(o˘◡˘o)ありがとうございます💓

• 1月15日
ぴぴ

産後すぐに看護師さんに言って借りました🤣

3日、4日目あたりでもうなくても大丈夫になりました☺️

• メメ

メメ

入院中に必要なくなることもあるんですね!✨ありがとうございます💓

• 1月15日
ほのち

退院後に買いました🤣
痛くて無いと座れなーいってなったので💦

• メメ

メメ

やはり痛くて座れない場合もありますよね😭コメントありがとうございます💓

• 1月15日
あゆ

今入院中ですが、病院が貸してくれてますが3日経ち昨日からほぼ使ってないです!
突っ張り感はあるけど、痛み止め飲んでるので痛くはないです!

• メメ

メメ

入院中に必要なくなることもあるんですね!✨ご出産おめでとうございます💓

• 1月15日
さまちゃ

私は産後2、3日でだいぶ痛み引いたのでそれ以降は必要なかったです!
縫うのが上手で有名な先生でした✨笑

• メメ

メメ

なるほど〜先生によっても違うんですね😂コメントありがとうございます💓

• 1月15日
RUKA

私は切開され、無痛分娩で痛みに慣れていなかったからか、麻酔が切れた瞬間から寝てても座ってても立ってても痛くて😭
主人に買ってきてもらいましたが、それでも辛かったです。
病院の授乳室でも他のママさんに辛そうですね。と声をかけられるほど。笑
結果見出だしたのが、円座クッションよりお姉さん座りでおしりを床に着けずに座る方法だったのでクッションは使いませんでした!

• メメ

メメ

円座クッション以外の方法までありがとうございます😂💓💓ぜひ参考にさせてください!✨

• 1月15日