※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

新古車や中古車を検討中。ファミリーカーとして長く乗るつもりだけど、新古車や中古車はどうかな?結婚前は新車をイメージしてたけど、どうしようか迷っている。

車の買い替えを検討しています!
本当はディーラーで新車を購入したい気持ちがありますが、今月からマイホームのローンが始まること、4月にマイホームに引っ越すこと、今年二人目が産まれること、正直そんな余裕と言えるほどの貯金がないことを考えると、新車は現実的ではないかな、と思い始めました。
とはいえ、今の軽ではやはりきついので買い替えは必要なので、新古車を検討しています。
ファミリーカーとして、10年とかのスパンで長く乗るつもりなんですが、そういう気持ちで新古車、もしくは中古車はあまり良くないのでしょうか?😭
同じように、これからも長く乗る車として、新古車中古車を購入された方いますか?😭
独身ならそういう車乗ってる人も多いだろうなと思うのですが、家庭を持ったら新車でしか購入しないもんだとなんとなく思っていたので、何がかはわからないですけどなんかモヤモヤしてて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

中古車は走行距離とか前の持ち主のメンテナンスがちゃんとしてたかなどで差があると思いますが、試乗のみの新古車であればほぼ新車と同じような感じなので長く使えるのではないでしょうか?🤔
私が今乗ってる車も新古車ですが11年乗ってます⭐️

  • よーぐる

    よーぐる

    そう聞けてめちゃくちゃ安心しました😭❤️❤️安心要素をありがとうございます!!
    値段にもよりますが、私たちもできれば、たとえ状態が良くても中古車よりも新古車で、と考えてます😭その辺は色々みないとわからないですが😂前向きに検討できそうです😭❤️❤️

    • 1月14日
deleted user

そんなことないと思いますよ💓
うちも長く乗る予定ですが5年落ちの中古を購入しました!!
1万キロくらい走ってたやつ買いました😂
状態も良く、メーカーの中古車専用ディーラーなので安心して購入できました✨

  • よーぐる

    よーぐる

    安心しました😭❤️❤️5年落ちでも1万キロってすごいですね!🤔メーカーの中古車専用ディーラーというものがあるのですね!初めて知りました💦💦勉強になります😭🙏❤️❤️

    • 1月14日
ハンバーグ

トヨタのディーラーで
ヴォクシー3年落ちを買いましたが
トヨタは強いので10年は余裕で大丈夫と言われました♪
新車と100万もちがうので
3年落ちくらいがちょうどいいかなと👌
今は残クレで買う人が多いので
その方が乗ってた車を買うと
外装も内装もとても綺麗ですよ😍
メンテナスもしっかりされてます♪
1~3月がディーラーが新車を頑張って売るときらしいので、残クレで
3年前に買った車達が今安くでまわってますよ♪

  • よーぐる

    よーぐる

    100万も違ったんですか!!それはすごい!!🙌それは中古車になるんですかね?🤔無知ですみません😂
    まさに決算期狙いですし、我が家も残クレで購入した軽をまだ2年ですが手放すつもりです😂😂

    • 1月15日
らすかる

うちは子どもが生まれるからと私の愛車(12年もの)を泣く泣く買い換えました(´;ω;`)
初めは中古車を夫が探していましたが、義父がお金を出してくれるとのことで新車見積もりに・・。
最終的に試乗車上がりのものになりました(笑)

  • よーぐる

    よーぐる

    試乗車上がりはすごく魅力的です!
    ちなみにどの車種、おいくらで購入されたか差し支えなければ教えてください😭
    相場も分からなくて😂

    • 1月15日
  • らすかる

    らすかる

    うちはフリードで270程でした。
    当初の新車見積もりより高くなってしまったのですが、(グレードが高いのとガソリン車予定がハイブリッドになった)オプション付けなくてもディーラーおすすめがぎっしりの車なので財務省(義父)も納得の買い物でした。

    • 1月15日
みう

はい!乗り潰すつもりで、7年落ちのシエンタ買いました(笑)10年というか、まぁ実際は走行距離によるとは思いますが、ながーく乗るつもりです。
我が家もローンが始まるので、貯蓄もそこまで余裕が無いので、中古にしました。

  • よーぐる

    よーぐる

    同じような境遇の方がいて嬉しいです😭7年落ちと聞くと結構乗ってあるのかなと印象を受けますが、いいものに出会われたんですね!😭❤️中古車でも条件によってはありですよね!下調べ忙しくなりそうです💦

    • 1月15日
  • みう

    みう

    7年落ちでしたが、走行距離5万キロで、何よりもファミリーカーとしてはめずらしく、内装がとっても綺麗で、シートも汚れが全然なかったです!
    程度のいいものに出逢えた!てかんじですね。

    中古はほんとタイミングですけどね‪‪💦‬

    • 1月15日
deleted user

車を購入する予定があったならば…
正月一発目の大売り出しで動くべきでした💧
新車、中古車共に、どの決算期よりも一番安く車を安く買えるのが【初売り】だったのです💧

今すぐに…ならば、まだ新春として大幅値下げをしてくれる所があると思います。
まずは気になる車を新車・中古車で見積もりを取り、どこまでサービスしてくれるか?で新車、中古車を選ばれたら如何でしょうか?

あと、中古車が悪い訳ではありません。
中古車ならば、ナビ、オーディオや雨よけなど各種装備がついて購入出来るのですから、考え方によってはお得な買い方でもあります。(新車ならば全部オプションを付けていく形になりますよね?)

いい車と出会えたら良いですね(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    入力ミスで【安く】が変に続いてしまいました💦
    読み辛くてすみません🙇‍♀️

    • 1月15日
ななみ

新古ならそんなに走ってないし、なんなら運が良ければ試乗車としても使ってないやつもあるかもですね!
でも1週間エンジンかけない全然乗らないってのもよくないから私ならローンではなく新車をリースとか残価設定で買って毎月の支払い抑えて
期限までにお金貯めて買い取ります😁