※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちん
その他の疑問

息子が朝から白っぽい下痢3回と、夕食後、大量の嘔吐をしました。休日診…

息子が朝から白っぽい下痢3回と、
夕食後、大量の嘔吐をしました。
休日診療所に電話すると 検査もできないし
薬も出せるかわからないと言われたので
明日の朝一かかりつけの小児科に連れて行こうと
思いますが、ロタウイルスかノロウイルスの
可能性が高いのでしょうか…😭

水分は摂ってくれます。
夜は食欲はあまりないのか、いつもの6割くらい
しか食べませんでした。お昼はいつも通り完食。

わたしも妊婦なのでうつらないように、
とは思っていますが、やはりうつる可能性も
高いんですかね😭

コメント

ちゅる(29)

白い下痢ならロタだと思います💦

この間娘が胃腸炎になった時は
2日後に移って地獄でした😰

  • りえちん

    りえちん


    ロタの可能性高いですよね😭

    みぃママさんは、うつったのは
    嘔吐と下痢ですか?

    • 1月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私は下痢はなくて、
    ひたすら嘔吐と凄まじい胃痛でした💦
    一晩30分ごとに嘔吐で
    水分も取れず朝になっても
    吐き気治らず、
    胃痛は動けないくらい痛くて
    次の日に病院で点滴してもらいました💦

    娘は一晩中吐いて
    朝にはけろっとしてて
    その後から水下痢が始まりました!

    • 1月14日
  • りえちん

    りえちん


    そうなんですね💦
    妊娠中だと、尚更怖いししんどいですよね…

    今晩は、息子の様子見て過ごします。

    ご回答ありがとうございます🙏

    • 1月14日
R君のママ👶

ロタ疑惑で今日まで入院してました。
白っぽいならば、ウイルス性の腸炎などが可能性高いですね💦

  • R君のママ👶

    R君のママ👶

    ちなみに、ロタなどのウイルス性は感染率高いです

    • 1月14日
  • りえちん

    りえちん


    ロタは入院の可能性も
    高いのですね💦

    入院の場合は、
    総合病院での入院ですよね?😭

    • 1月14日
  • R君のママ👶

    R君のママ👶

    息子は、1週間下痢、嘔吐が続き
    水分も取れず脱水起こしてたので入院でした、💦
    そうですね!かかりつけの小児科の先生が紹介状出すからそっちに行ってねって言われます!

    • 1月14日
  • りえちん

    りえちん


    結構長い間下痢、嘔吐が
    続くのですね😭💦

    水分取れないと大変ですよね💦

    明日朝一病院行ってきます。
    ご回答ありがとうございます🙏

    • 1月14日
  • R君のママ👶

    R君のママ👶

    息子の場合続きました💦💦
    そうですね、!飲ませても下痢などで水分持ってかれるので沢山飲ませた方がいいです!

    • 1月14日