※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

ベビーラックやバウンサーは必要でしょうか?昼間寝かせる際の影響について悩んでいます。購入を考えていなかったのですが…

ベビーラック 、バウンサーなどは
あった方が良いですか??
ベビーラックで昼間寝かせる方もいるようですが
体に悪いのかな?と思い
特に購入は考えていなかったのですが...

コメント

sa*

どっちも持ってないです😊
特に必要さも感じず今に至ります😌

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

ですよね!!保育士をしているので保育園の0歳児クラスにもラックはあるのですが、1人だけの子育てだったら別にいらないのかなー🤔と思いまして...ありがとうございます!

• 1月14日
🐻

ベビーラックあります!
一時期寝かせてましたが、動き始めるとベルトが嫌で泣き出したり等で今は床にマットを引いてお昼寝させてますよ!

ベビーラックは、背もたれ上げられるので、首が座ってきた時に少し上げてテレビ見せてます!
あと、離乳食始まるのでそこで座らせてあげる予定です🙂

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

テレビとかは見せれそうですね!!お座りの練習が始まる頃は後ろにクッションを置こうと思ってるのでいらないのかなー?と!!離乳食もハイチェアであげる予定にしているので...一般的にみなさんが持っているものなのか知りたくなりました!!ありがとうございます😊

• 1月14日
むぎ

ベビーラック、姿が見えなくなると泣いたりするのでキッチンにおいてます。手を動かしたり体を動かしたりしにくいみたいなので長時間は使いません。お下がりですが、もとの持ち主の子はいやがってあまり乗らなかったそうです。

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

子どもによっても向き不向きがありますよね🤔💦
    とりあえず1人目だしいらないかな〜必要そうなら購入を検討したいと思います!ありがとうございました✨

• 1月14日
みーみ

買わなかったですがバウンサーを頂いて使ったら、あやすのが楽になりました‼️

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

あやすのは楽になりますよね✨
    妊娠が発覚してすぐに、職場の方からバウンサーのお下がりあげるね!と言われたのですが、その後その話はしてないし本当に貰えるのか分からないので、必要なら購入を検討しようかな🤔と思っていました!頂けそうなら頂きたいと思います!

• 1月14日
nana

バウンサーがあります👏長時間使用は出来ないですがお風呂のときに待機してもらったりするときは使えました🙆‍♀️離乳食初期では椅子変わりにしたり🤗
背中スイッチがすごかったのであまり使用してませんでしたが、2人目を考えていたので買ってよかったとは思います🙆‍♀️友達に貸したんですがその子はめちゃくちゃ寝てくれたらしく大活躍してました(笑)
生まれたら見本に乗せてどんな感じか見て購入する方がいいですよ👏めちゃくちゃ寝てくれるやつもあれば置いたら泣くやつもあります(笑)

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

生まれてから子どもの反応を見て決めるという方法もあるんですね✨素敵な提案ありがとうございます😊

• 1月14日
みき

どちらも持ってないですが
必要だと感じたことないです☺️

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

なくても大丈夫ですよね🙆‍♀️必要そうなら考えたいと思います!

• 1月14日