※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
子育て・グッズ

娘が風邪でミルクを拒否し、離乳食と水分を摂取しています。栄養を考えたフォローアップも嫌がります。痩せてしまう心配もあります。卒乳か、ミルク嫌いか、風邪の影響か悩んでいます。

18日で10ヶ月になる娘が居るのですが
6日から風邪を引き始めてそれから全くミルクを受け付けなくなってしまいました

その分朝昼おやつ夕寝る前に離乳食を少しずつ食べて水分もこまめに頑張ってあげています😭
うんちも2日に1回出てるしオシッコも前に比べたら減りましたが5回ぐらいわ出てます😭
風邪が治って来たので試してみるけどギャン泣きで嫌がります。。栄養を考えてフォローアップをご飯に混ぜてあげても嫌がります。。

このまま卒乳なのか
ミルク嫌いになってしまったのか
風邪で鼻づまりがあり飲みにくいのか

同じような方居たら聞かせてください😣🙏🏻

元々小さめな身体なので痩せてしまうのでわないかと考えてしまい最近食欲もないです(;o;)

コメント

yK

息子も風邪で体調を崩した時、全然食べなかったです(>人<;)
病院の先生に相談したら食べなかったら無理に食べさせなくていいと言われました。とりあえず水分は、しっかりとってねと言われました。

• shiori

shiori

何回か風邪引いてますがこんなにミルクを拒否されたのわ始めてで心配です。。ご飯わ食べるんですがミルクわ相当イヤみたいで。。

yKさんのお子さんわ風邪が治ったらまたミルクも離乳食も普通に戻りましたか!?😖

• 1月14日
  • yK

yK

食欲が戻るまでは、時間かかりましたが、普通に戻りましたよ(^-^)

• 1月14日
  • shiori

shiori

そうですかぁ😨✨✨
    うちの子も早く良くなってくれるといいです(;o;)

この時期の風邪わしつこいですね💧
    風邪引かないように気をつけて下さい!

• 1月14日
  • yK

yK

早く元気になるといいですね(>人<;)

はい(>人<;)
    お互い気をつけましょうね(>人<;)

• 1月14日