※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
子育て・グッズ

春先に80センチの服を買おうと思っています。いつからセパレートの服を着せ始めたらいいでしょうか?オーバーサイズの服を考えていますが、大きすぎるとも思います。テープのオムツを使っている場合、スナップボタンの股部分が便利ですか?

3ヶ月になる息子がいます。

今70センチの服を1回袖をおるくらいできせてるので、(服の作りによっては少しおるくらいで良いのもあります。)まだ先ですが、春先に向けて次買うのは80くらいにしていこうかなと思ってます。

80センチの服だとけっこう、セパレートの服も多いなと思うのですが、皆さんはいつ頃からセパレートの服を着させ始めましたか??

春先ですと、生後5ヶ月、6ヶ月くらいになってます!
80だと大きすぎますか?すぐ着れなくなるのも勿体ないなと思いまして、、、😥
オーバーサイズで袖を折って着せるのも可愛いかなーと思うのですが、可哀想ですかね?😓
今で体重が6キロ少しくらいあります。
首はほぼ座ってきていて、うつ伏せ練習をしてますが、グッと首を高く持ち上げられる感じです。

あと、テープのオムツを使ってる場合は、やっぱり、股部分がスナップボタンになってる方がオムツかえやすいですよね?

コメント

Juriet.

生後6ヶ月ですが80着せてますよ!😀
袖折っていい感じです👍
セパレートは首が座った4ヶ月頃から着せてます!

• せあら

せあら

そうなんですね!
    セパレートだと種類とかもグッと幅が広がって可愛くて可愛くて、早く着せたいなーと旦那と話してまして(笑)
    ご意見ありがとうございます☺️

• 1月14日
ゆう

五ヶ月です。お出かけで見られるときはセパレートでおしゃれさせています笑。首は座ってますが腰がまだなのでちょっと着せにくいですが💦
私も2回くらい折って着させてますよ☺

そのほうが変えやすいと思います。出先でたまに変えるくらいなら苦ではないですが、今の状態でズボンをおろして…は結構手間です😓

• せあら

せあら

お出かけの時はオシャレさせたい!て思いますよね☺️
    腰が座ってないと確かに着せにくそうですよね😓
    私もお出かけと家と分けてみようと思います😃

下はやっぱり、まだ、スナップのほうがかえやすいですよね(笑)

ご意見ありがとうございます!

• 1月14日
あき

7ヶ月で80も裾を折って着せてます!70がぴったりって感じです。
7ヶ月なったくらいから着替えさせている時にすごい力で寝返りしようとするため、カバーオールのボタンを止めるのに苦労するようになったので、セパレート着せ始めました☺️

• せあら

せあら

そうなんですね!
    服によって多少着丈が違うので、70だとすぐ着れなくなるものもありそうで😓半年だと70くらいがジャストですよね!80を買うにしても買い込み過ぎないようにしてみます☺️

寝がりをし始めるとボタンとめにくいですよね(笑)
    今でも足バタバタなので止めにくいのにそこに寝がえりが加わると、、、🙄

• 1月14日
ママリ

小さめな娘ですが、3ヶ月頃からセパレートを少しずつ着させました❣️
うちは半年位から80きさせです❣️
もちろんジャストサイズがかわいいですが、支援センターとか行っても大きめ着せて袖折ってる子が多いですよ😄❣️
うちは70いっぱい買って後悔してますー😭

• せあら

せあら

3ヶ月頃からですか!😍
    私も早くセパレートが着せたくて☺️

そうなんですね!
    街を歩いたり、SNSとか見てても、けっこう皆さんダボッと着せて折られる方が多いなーと思いまして🙄
    ただ、まだお座りしない子には可哀想なのかなーとか思いまして😓

70うちも、結構貰い物とかで、なんだかんだおおいですが。もう、すぐ着れなくなりそうで(笑)

• 1月14日
🌈

セパレートは6ヶ月頃から着せてました😊うちは小柄ちゃんなのでつい最近やっと80を着だしました!今6キロるなら80でもいいかなー?とは思います😽

• せあら

せあら

半年くらいですね!
    小柄ちゃんなんですね😍
    うちの子は1ヶ月くらいの時に半年ですか?て言われたことがあります(笑)成長もはやい感じがするので、服のサイズに困ってまして😓

• 1月14日
たまご

寝返りなど動き出すと、大きめの洋服のときは少し動きにくそうな感じがします💦
今5ヶ月半ですが、寝返りや寝返り返り、ちょっとズリバイしだしてます。
家にいる時はジャストサイズのカバーオール、もしくは室温調整して長袖ボディとレッグウォーマーとか動きやすい服装にしてあげてます!
お出かけの時は全然いいと思います(^^)赤ちゃんがぶかぶかのきてるの可愛いですもんね💕

• せあら

せあら

確かに動き出したくらいの時は大きすぎると動きにくそうですね😥
    薄手の70センチの服もあるので、家ではそれを着せて、お出かけようにすこし大きめを買ってみます☺️
    室温調整しておけば、春先ならボディとかだけでもいけそうですもんね!

ありがとうございます!

• 1月14日