※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊活

妊活中で喫煙者多い職場で働いています。妊娠時の経験を知りたいです。

今年に入りようやく妊活を始めたものです。先輩ママさんに聞きたいのですが、妊娠発覚当時、喫煙者の多い職場で働いていた方いらっしゃいますか??今働いてる職場が接客業ですが、お客様そしてスタッフ含め9割が喫煙者です。私が働いている時間はそこまで忙しくないので煙が充満してるわけではありませんが、真横で吸ってる方がいるような状況です。妊娠発覚した場合すぐ辞められればいいですが簡単にやめられるわけはなく、、、上司に聞いたところ他店の女性スタッフは出産間近まで働いてたよーと言われてしまい。。。経験者の方に色々お話聞かせていただきたいです。

コメント

あたん

わたしの職場も夜は宴会など開く時も多く喫煙者は毎日いました。

もちろん、副流煙吸いまくりです(;'-' )
お客様に吸わないでください~なんて言えるわけないので、仕方なく仕事してました。
9ヶ月まで働いてたと思います!!
今のところなにも以上は見られません🙆‍♀️

ながいも

まだ不妊治療中の身ですがコメントさせていただきます💦

たばこは妊娠率を下げ、流産率を上昇させるという見解は多いようですよ。
1日10本以上吸う人は、流産のリスクが3倍だそうです💦

同じ室内で隣で吸われたら自分が吸っているのと変わらないと思うので、早めに環境改善を図ったほうがいいかな~と私は思います💦(でもそんな簡単なことじゃないですよね…💦)

私はタバコの煙もんもんな営業所への配属を提案されて断りました😂

他店従業員が大丈夫だったから大丈夫という事にはならないと思うので、
妊娠した後も働いてほしいと言われたら、流産リスクが心配なことを説明してみてはいいがでしょう😌✨

おまめ

9割喫煙者の職場でした(°°)
私自身も妊娠がわかるまで
ストレスで1日3箱くらい吸ってました😖
お酒も毎日飲んでました😖
もちろん 妊娠がわかったその日にタバコも酒も辞めましたが(°°)
仕事辞めるには1ヶ月前に言わないといけなかったので
その日に言って 1ヶ月後に辞めましたが
辞めるまでは もちろん お客さんも 従業員も毎日スパスパタバコ吸ってたので副流煙も凄かったです😔
でも今のところ 赤ちゃんは元気で何も問題無いって言われてます!

🐼桜華🐼

娘の時ですが、妊娠発覚後、胎嚢確認できるまで働いてました。
ちなみにパチンコ店です。

いおひいまま

産休入るまで喫煙可のカフェで働いてました😭
喫煙の方に行く時は必死に
息を止めてましたが、
副流煙なんて吸わないに越したことないので辞めればよかったなぁって今は思ってます😭