※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

洋服の買い方についてアドバイスください。30代になり、量より質で洋服…

洋服の買い方についてアドバイスください。
30代になり、量より質で洋服を選びたいと思うようになりました。安いトップス買ったものの全然着ないという方が勿体なくて…。
何故か仕事用で枚数揃えたトップスばかりで、いざお出かけ!となると着る服がないです(^◇^;)

といっても私一人の洋服にかけられる金額はあまりないので、皆さまはどのように洋服にお金かけていますか?
出勤用ではなく、休日用の洋服で悩んでいます!

長く履ける靴を新調するのと、
ワンピース、アウター、流行りもののトップス数枚、
という風にイメージしています。

冬は今の手持ちの洋服で乗り切り、春に買い足すものの相談です🙏

持っていると使えるものや、枚数揃えておいた方がいいとの、お金をかけるもの…など教えてください。

コメント

私も今までearthとかユニクロばっかりで、30代になって服に困り、とりあえずレンタルサービスを使ってみました。
私は月1万のプランで、一度にブランドもの3着(トップス2着、ボトムスかワンピース1着)借りられます。スタイリストさんが選んでくれて、期限なしで飽きたら送り返すとまた新しいのを送ってもらえます。仕事兼プライベートで使ってます。
月に1セット限定にするともう少し安いプランもあったと思います。
たまに好みと違うのが入ってるときもありますが…(^^;
これあんまり好きじゃなかった、と言うと次からは違う感じのものが届きます。
ほっとくとクローゼットが無難カラーと無難デザインばかりになるので、コーディネート力の低い私には有難いサービスです(笑)
ちょっと高いのが最大のデメリットですが…でも普段ほとんど服を買わなくなり、バーゲンで買いすぎたけどほとんど着なくてサヨナラってことはなくなったので、継続するつもりでいます!

あず

私も30代でそろそろファッションを変えたいなー…と思っています。
冬ならコートやマフラーなどは、質のよいものでお金をかける価値はあると思います。安物のコートはペラペラだったり生地が悪くてバレやすいです。
ジーンズなどは、体に合うものを買うのでプチプラもあり。あと、セーターもいいもの買ってもどうしても傷んだり伸びたりするので、ユニクロレベルでいいかな…って感じです。
靴は、踵が直せるものならいいブーツがあると使えます!普段は、スニーカーばっかりですが💦

ママリ

はじめまして✨
私はベーシックなアイテム(例えばパーカー、トレンチコート、デニム、ボーダーのカットソーetc...)は奮発して良いものを買うようにしています。
長くは着ないトレンドもの、今年限りのものは、例えアウターでもなるべく安いお店で探します。
ベーシックなものが一通り揃ってればそれに毎年トレンドものを合わせるだけでなんとな〜く上手いことコーディネートできる気がします👍

個人的にトレンドものは安くてもデザインでごまかせるけど、ベーシックなものはお値段が見えやすいと思います。質にこだわるなら私だったらそこからかなと🤔

枚数や買い足しアイテムのアドバイスにはなってませんが、一意見として何かしら参考になれば幸いです😂💦