※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。立ち仕事で貧血・立ちくらみ経験あり。報告タイミングが悩み。同じ状況の方は何週ごろ報告したか。病院は生理予定日から1週間後に予定。

先ほど検査薬で陽性が出ました。
生理予定日が12日でしたので少しフライングですが。

そこで、職場にどのタイミングで
報告しようか迷ってます。
1人目のときは妊娠超初期から体調がものすごく悪く
病院に行った5wで直結の上司には報告しました。


今、1人目の時と職場が変わっていて
立ち仕事で平日毎日4-5時間労働です。
1人目のときに貧血から立ちくらみ?が頻繁にあり
何度も早退してます。
頭から血の気がさーっとひいて視界が真っ白になり
冷や汗が止まらなくなり立ってられませんでした。
安定期に入っても続いてました。

そんなこともあったし立ち仕事で
重たいものを持つこともあります。
早めの報告がいいとは思いますが、
同じような立ち仕事してた方は
何週ごろで報告しましたか?

病院には生理予定日から1週間経ったころの
今週末か来週初めに行く予定です。

コメント

deleted user

まだつわりなどが大丈夫なら病院に行って妊娠の確認が取れてから報告しますかね〜
今の時点でしんどいならあたしならすぐ報告するかもです!

歩美

私は長女のときレジ打ちをしていてずっと立ち仕事でした!妊娠分かってからはすぐ店長、レジリーダーに報告しました💫私も毎回貧血で目の前が真っ白になります😓しんどいですよね。無理しない程度にお仕事続けられたらと思います!

あむ(:з っ )っ

病院で妊娠確定してから報告しました✩︎
でも、数人の上司には介護の仕事してたのですぐ報告しました〜✨

mini

心拍が確認できてから報告しました🙂看護師で患者さんの搬送とか重いものを持ち上げる仕事が多いので😊

こっちゃんまま

わたしは妊娠がわかり悪阻が始まった頃に伝えました!
理解がある会社で倉庫仕事の仕分けだったので立ち仕事、重いもの持ったりしてましたが
それなら事務仕事でもできるならと
事務仕事に移動させていただきました(^^)

その職場も今月いっぱいでおやすみさせていただきます(^^)