※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむう
妊娠・出産

妊娠五ヶ月でつわりの症状が再発してまいりました。第二のつわりやのどの詰まり感を感じてる方いますか?お知恵を拝借したいです。

五ヶ月に入り「安定期にはいったしこれから楽しいマタニティーライフを送れる~♪」なんて思っていた矢先。。昨日から体のダルさ、食べた後のムカムカ、胃痛が襲ってきました。第2のつわりかなと、ブルーになりそうです。初期のつわりは4ヶ月を迎えるころには楽になっていました。
あと、妊娠初期からずっと喉に何か詰まってる感じがあります。これもつわりの一種なんでしょうか??
第二のつわりやのどの詰まり感を感じてる、感じた方いらっしゃいますか??

コメント

普通が幸せ

私も5ヶ月に入ったばかりです('∀`)
2週間くらい前に悪阻終わったかなと思ってたんですが一昨日の夜からダルさと食べた後具合がかなり悪くなります。
今日は1日横になるくらいでした。第2の悪阻っぽいですよね(;OдO)
せっかく辛い悪阻終わったのにまただと思うと憂鬱になりますよね。

裕

初期から喉の詰まりや、物を食べたときに喉の奥が焼けるような感覚がありましたよ。今、後期なんで症状は強いですね。
私はもとから胃の調子がわるくなりやすかったので、妊娠して胃が悪くなったんだと思ってます。
胃が悪くなるのって妊娠中多いのではないかなぁ、、、?

くろねこママ★

すごくわかります。
私も悪阻が終わったかなって思ったら今度は食べた後の胃もたれ、吐こうと思えば吐けそうな感じがすごくて😢
つわりと嫌いうか、お腹が大きくなるので胃が上にあがってそのような事が起きると思います。
大変ですが、お互いがんばりましょう😊

ゆか 

もうすぐ5ヶ月に入ります!
私も、辛かったつわり、そろそろ終わるのかな~と、軽くなってきた症状にウキウキしていたら┈
昨日から、吐き気と食欲の低下、食べた後の胃痛が始まりました!終わったと思ったのに┈そんなぁ~(ToT)と、いった感じですよね!
同じような方がいて、頑張らなきゃ!と思えます!辛いなかでも、マタニティライフ終わっちゃう前に楽しみましょうね!

ももちゃん2015

回答になってないかもですが、
私は最初から気持ち悪さが続いてて、でも吐いたりはしないし、食べ物もほとんど普通に食べれました(*^^*)
でもやはり食べた後や空腹時に気持ち悪いのが続いてて、安定期に入ったらやっと終わる~!って期待してたのに、39週になる今でもずーっとその症状は続いてます(;o;)
出産が終わってもこれが続くんじゃないかと少し不安も…(..)

辛いですよね(;o;)
赤ちゃんも成長してる証拠です(*´-`)がんばりましょ!!

わたしも安定期に入れば楽になる!って思いながら過ごしてたんで、なんのことなくしんどいままで(。_。)全然思ってたんと違う!ってほぼ毎日泣いて過ごしてました(笑)後期に入ったほうが覚悟も出来て体はしんどいけど気持ちは楽です(*´▽`*)ノ✨産むまでつわり…覚悟するしかないです!

まみむう

第二のつわり…一人目の時は初期もわりと楽で出産までこんな元気でいいのってくらいだったので

まみむう

途中で送ってしまいましたm(__)m一人一人症状って違うんですね。。今日の胃痛が激しすぎて違う病気かとかなり不安を感じてます(T_T)早く楽になりたいですぅ

まみむう

ネットでみても胃痛や喉の違和感感じられてる方わりと多いことをしりました。妊婦ってこんなに辛かったかな??って四年前の息子のときを思い返してしまいます。今日は8時半に布団に入り横になっていましたが胃痛が激しく襲ってきてもがいてました。。やっと落ち着いたみたいですがすっきりしません。

まみむう

8ヶ月くらいから出産まで胃の圧迫感で食事がとれなかったのは一人目で経験したんですが、まだ五ヶ月なのに…(;_;)
まだまだ夏まで期間あるからちょっと不安になってしまいますね。はい!!お互いめげずに頑張りましょー!!

まみむう

女性の体はホントに不思議でしかたないです。妊娠前には感じなかった事でも妊娠するとガラッと体が変わるんですよね。。再びなんて予想していなかったからブルーになってしまいました。初期もツラッたですが今の苦しみをみた旦那が今日は家の事すべてしてくれたので早く横になれました♪旦那に協力してもらいながら少しでも楽しめるようにします♪

まみむう

赤ちゃんが成長している証拠!ですよね♪でももう出産間近なのに続いていらっしゃるんですね。。大変でしたね。。
出産したら嘘のように症状落ち着きますよ!!一人目では8ヶ月からすごく胃が辛かったですが産んだらあれれ?って感じだったので♪頑張って可愛いベビタン産んでくださいね♪私もこんなに症状に負けず頑張ります!!

まみむう

産むまでつわり…辛いけどこればっかりはどうすることもできないですよね…五ヶ月に入り急にお腹も出て(まだまだただのおデブちゃんみたいですが)胸も大きくなり、体の変化をかなり感じてます。一人目はあまり気にならなかったのに…。安定期入ってストレッチなどをしようと思ってたのにこの体調だとまだできそうにないので、ボチボチ様子をみつつ過ごしたいと思います。早く楽になりたいなー