※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

窓の転落防止対策について相談です。子供が大きくなる前に対策を考えています。みなさんはどのような対策をされていますか?

転落防止。みなさんは何かされてますか?アパートや一軒家の二階などの 窓で 下を見れば地面 という状況 良くあるとおもうのですが、どうされてますか?うちは2歳で、(たまたま危険と思われる箇所の窓だけ)すごく固いのでまだ自分では開けれません。しかしもう少し大きくなると可能でしょうし、高さのあるものは近くに置かない、は今後も徹底しようと思ってはいますが、トイレなど行ってるちょっとした時間に 大きい椅子を引きずって行くかもしれないと 今後について 早めに対策をとりたいのですが。。
突っ張り棒を何本もする、とか、、考えてみましたが、、、
みなさんどうされてますか??
知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

ひなの

手の届かないところにもう1つ鍵つけてます!

えーさん

家を建てた際に 2階の窓は10センチ以上開かないように ストッパーを してもらいました✨
1つ100円程で 売ってありますよ☺️

大きくなって外したくなったら ドライバーで 外せば 大丈夫らしいです😊

なっち84

うち、10階で転落されるととおもうと怖いので、この時期ほぼ窓あけないので、閉めてるときは百均の防犯グッズで、窓の上の方に開かないようストッパーをしてます。窓をあけるときは網戸開かないようにストッパーしてます。
ベランダも室外機とベランダの柵ははなして置いて、とびこえられる幅ではないです。
あと1つまどありますが、これは、もし椅子とかにのって窓をあけたとしても、転落防止で柵されているので大丈夫です。。

書き出そう

お返事遅くなりすみません!!(。>д<)

とっても参考になりました!
早速 お店で見てきます!!

みなさんありがとうございました!☆