※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

子供に優しい耳鼻科ってないのでしょうか?😓千葉市に住んでいます。耳鼻…

子供に優しい耳鼻科ってないのでしょうか?😓千葉市に住んでいます。
耳鼻科の先生って、なぜあんなにぶっきらぼうな方が多いのでしょうか、、。小児科程の対応は求めていませんが、もうちょっと、チラッとでも子供に笑顔を見せてほしいです😅💦
千葉市内で優しい先生がいる耳鼻科をご存知な方いらっしゃいましたら教えて下さい😣

コメント

こんばんは🎶
千葉市に住んでいないのではるさんのご希望の回答ではないのですが、、💦
私も耳鼻科の先生は毎回ハズレです(失礼ですが💧)
生後七ヶ月の息子は先週金曜日に鼻水が出ていたので初めて病院へ行きました🌱そしてもちろん泣いてしまいました💧
そしたら先生が生後七ヶ月の泣きじゃくる息子に「大騒ぎしなーーい」と呆れた声でため息混じりに話しかけてきてビックリでした💧
今の時期インフルエンザが怖いと思い鼻水だけだったので耳鼻科に行きましたが次回からはやっぱりかかりつけの小児科に行こうと決めました💧
はるさんもいい先生に巡り会えますように💓

• はる

はる

それです!本当、そういう先生多いですよね!
    耳鼻科なんて大人の私でも嫌いなのに、子供なんてもっと不安に感じてますよね😫💦
    子供が病院の検査で泣くのって当たり前なのにそんな恐怖心を煽るような言い方ないです😭
    歯医者や皮膚科は子供を見るとニコッとしてくれる先生がいるのに、なぜ耳鼻科は、、とずっと思っています😓
    youさんも、良い耳鼻科があるといいですね😭✨

• 1月16日
たんたんmama 🐰💜

市川市ですが わたしとこどもたちが通ってる
耳鼻科は 女医さんで 看護婦さんもみーーんな
とっても優しいです! なだめながら診察してくださり
上の子は 全くこわがらず耳鼻科が楽しいみたいで
下の子も 泣きますがギャン泣きまではいきません。

なかなかいい先生に巡り会うのは難しいですよね⤵⤵

いい先生に巡り会えるといいですね🙏🏻

• はる

はる

羨ましいです😭
    市川が近ければ紹介して頂きたいくらいです😣
    ♡(23)さんのお話を伺うと、耳鼻科も病院によるのかなと
    思いました💦
    3ヶ所の耳鼻科に行きましたが先生みんなぶっきらぼうで、泣く我が子を前に
    終始ムスッとしており、
    子供が泣いてからは更に機嫌が悪くなりました、、😓
    良い耳鼻科探し、もうちょっと頑張ってみます😭

• 1月16日
さとみっち

子供が苦手な先生が多いのでは?

ちなみに、私が行ってる耳鼻科は、特別子供に厳しいとかは無いですよ❗

• はる

はる

子供が苦手な先生!
    確かにそうかもしれないですね😱全く思いつきませんでした💦
    なんだか皆さんが通われている耳鼻科は良い先生のようで
    羨ましいです😭
    うちの近くの耳鼻科は3ヶ所あるんですが全滅です😞

• 1月16日
はじめてのママリ

こんにちは。
千葉市のどちらにお住まいかわからないので、遠いと申し訳ないのですが、
若葉区の千城台のぬまざわ小児科・耳鼻科はわたしはお勧めです。名前の通り、小児科と耳鼻科の両方の経験をもった先生で、子供の患者さんが多いです。看護師さんも優しいですし、先生は、きちんとしっかり説明していただけます。ネットで予約できますよ。

• はる

はる

緑区の鎌取近辺に住んでいます😣小児科、耳鼻科どちらも診ている先生なら優しそうですし安心出来ますね🙄✨千城台、行ける距離なので調べてみたいと思います🤗
    ありがとうございます!

• 1月16日
あちゃちゃ

稲毛にあるサージーセンター千葉は優しいと思います!私自身、子どもの頃ゆざ耳鼻咽喉科だった時に通っていました😃
帰省した時、娘の鼻水がひどく帰省中鼻を吸ってもらいに通ったのですが
放っておくと中耳炎になるかもしれないし鼻を吸いにだけでも薬切れる前でも来てよいですよという感じでした😃
子どもにも鼻水吸ってスッキリしようね~と優しく対応してもらいました🙆

• はる

はる

サージーセンターですか🙄
    初めて聞きました!
    主人が稲毛の方出身なので
    調べてみたいと思います🤗
    放っておくとどうなるかまで考えて教えてくれる先生は信頼出来ますね😭✨
    ありがとうございます!

• 1月16日
あーちゃんママ

私は千葉市緑区在住ですが、おゆみ野耳鼻咽喉科が子供のかかりつけです。
うちの子より小さいお子さんもよく診察に来られてて、子供に慣れてるのか受付の方や診察をしてくれる先生もとっても優しいですよ(*^^*)的確に診察してくれるので無駄な時間もないですし対応もバッチリです✨✨

さぁ

私は千葉市緑区の双葉耳鼻科を利用してます。医師や看護師はとても丁寧に対応してくれますが、いつ行っても混んでます💦
それと受付の対応は微妙な人もいます😓
でもネットで予約出来るので待ち時間の調節も出来ますし木曜日は休診の所が多い中、双葉耳鼻科は診療していて午後は18時半まで受付をしてくれるので私はおススメです‼︎