※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ノロウイルス対策は続けるべきですか?どのぐらいまで続けたらいいでしょうか。

子供二人(3歳と0歳)がノロウイルスにかかり、
この一週間、除菌や手洗いをものすごく徹底的に
頑張りました。今のところうつっていません^_^

二人がノロウイルスになった日から
9日が経ったのですが、まだトイレとお風呂の除菌、
洗濯物を分けて洗う、ずっとマスク、湯船には
入らずシャワーだけ、オムツ替えの際に手袋、

等しています。
これらはまだ続けるべきですか?

だいたいどのぐらいまで続けたらいいでしょうか…

コメント

みどり

治っても1ヶ月くらいは便からウイルス出続けるようですよ!
うちの子も旦那も去年ノロになりましまが、私はならなかったのか軽症すぎて気付かないレベルだったのかでした、そういうこともあるのでもう対策やめてもいいと思います!