※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっきー
ファッション・コスメ

いちご鼻の方、オススメのスキンケア用品やケア方法ってありますか?昔か…

いちご鼻の方、オススメのスキンケア用品やケア方法ってありますか?
昔から角栓がつまってとれません💦

コメント

あんみつ

クレンジングが大切なのでクレンジングを念入りにするのと、保湿をしっかりして肌が柔らかくなれば角栓も綺麗になりますよ🎵

• ふっきー

ふっきー

コメントありがとうございます😊
    子どもが生まれてからノーメイクが多くて、その日は洗顔だけでした😨鼻だけでもクレンジングした方がよさそうですね💦保湿もきちんとします💦

• 1月14日
Rmama

角栓か毛かによって対応変わります☺︎
毛なら脱毛しない限り治らないし、角栓の酸化ならクレンジングオイルで乳化させるのが良いです♡

特にオフスキンケアラインのもので、すっぴんでもクレンジング使ってケアし続けると治ります!

オフスキンケアに関してはかずのすけ ブログで検索してみてください!

• ふっきー

ふっきー

毛って場合もあるんですね😳見た感じ毛は生えてないのですが…角栓でいんでしょうかね⁇
    メイクしてなくてもクレンジングオイルとは知りませんでした😓
    ブログ早速見てきました!目から鱗…😅そんな上手い商品ないんですね。教えていただきありがとうございます🙏

• 1月14日
  • Rmama

Rmama

クレンジングオイルも全て悪いみたいな言い方されてますが何のオイルかによって全然違いますからね!
    毛に関しては抜けるようなものではないので、もし見た限り毛ではなさそうならケアでどうにでもなりますよ☺︎

• 1月14日
  • ふっきー

ふっきー

クレンジングオイルも種類沢山ありますもんね!おススメあったら教えてください🙏何度もすみません。。
    ケアでどうにかなると言ってもらえて、前向きに頑張れそうです😆💦

• 1月14日
  • Rmama

Rmama

クレンジングオイルの中にも油脂系、エステル系など様々なものにわかれるんですけど、その中でも油脂系は洗浄力があるのに肌の保湿成分や油分はほどほどに残してくれるんです🥰

だから油脂系クレンジングオイルは角栓のケアにも向いているんです♡
    何でもいいわけではありません!

オススメは『おひさまでつくったクレンジングオイル』というくまモンの絵が描いてあるやつです!

通販での購入になりますが、Amazonにあります☺︎

結構成分までは見てなかったりオイルは洗浄力が高い!!とだけで判断される方も多く、懸念される方もいますが成分まで見て科学的根拠まであるので安心ですよ!

ミルクやクリームだと洗浄力が足りず擦るようになり逆に肌ダメージが増えてしまいます。

• 1月14日
  • ふっきー

ふっきー

詳しく教えていただきありがとうございます😍 クレンジングオイルにも分類があるんですね… 知らないと同じ失敗をしてしまいますね😖勉強しなきゃと思いました。。
    私はメイク時マスカラがウォータープルーフしかダメで必ずオイル要るので、おススメしたもらったオイル使ってみます😊

• 1月14日
  • Rmama

Rmama

わたしも乳液やクリームが蓋をすると思い込んでたりしましたが、そもそも蓋って何?って感じだし、肌の奥とか毛穴の中までとかの言葉も仕組みを知ると惑わされなくなります(笑)

元エステティシャンでしたが、何個も塗りたくるよりオフスキンケアに変えた方がよっぽど肌綺麗になりました😂

• 1月14日
  • ふっきー

ふっきー

乳液はフタってイメージあります💦でも確かにメカニズムは知りません😅惑わされまくりです… 笑
    エスティシャンされてたのですね!✨
    私も産後メイクをほぼしなくなって、大分肌が復活しました!なのに、鼻だけ詰まっててT_T
    いくら負担が減っても、ケアは必要ですね😮

• 1月14日
ママ

・化粧してない日もクレンジング(ファンデや皮脂が酸化すると黒くなるので。皮脂を残さないように)
・ドットウォッシー(固形石鹸)で洗顔
・菊正宗酒造の高保湿の化粧水(毛穴の影で黒く見える場合があるので、保湿して毛穴をふっくらさせる)
・ニベアなど油分の多い物は使わない。乳液も極薄く

これで綺麗になりましたよ💓

• ふっきー

ふっきー

コメントありがとうございます😊沢山実践されてて尊敬します✨
    ニベア使ってましたー😭鼻にはもう使いません💦
    やはりクレンジング要るのですね👀保湿もしっかりします!ありがとうございます🙏

• 1月14日
@choco.

化粧品に携わってるんですが…
クレンジングが一番大事です!
オイルクレンジングはまずだめです💦落とす力が強いがゆえに必要な分の皮脂なども落としてしまうので、乾燥に繋がり、そのせいでお肌が油を出さなきゃ!って頑張るので余計毛穴が広がる悪循環になります😭
ジェルクレンジングも粒子が粗いので、きちんとメイクが落ちません…
クリームタイプのクレンジングで優しくメイクを落としたあと、きめの細かい泡の洗顔料で洗顔して、しっかり化粧水と乳液で保湿してください👌🏻
汚れを落とすこととしっかり水分を補給するのが一番です!

• ふっきー

ふっきー

化粧品に携わる方からのアドバイス助かります!ありがとうございます✨
    若い頃はずっとオイルクレンジングを使ってたのですが、それがダメだったのでしょうか😱
    クリームタイプ使ったことないです💦おススメあれば教えてください😣

• 1月14日
  • @choco.

@choco.

コスメデコルテのAQクレンジングクリームとかですかね!ちなみに、わたしはメナードのクレンジングクリームを使ってます🙌🏻

• 1月14日
  • ふっきー

ふっきー

お返事ありがとうございます✨両方使ったことないです💦次デパート行く際に見てみます😊!

• 1月14日

ビオレの洗顔ジェルで私は綺麗になりましたよん◡̈⃝︎⋆︎*

• ふっきー

ふっきー

そんなプチプラでいいものあるんですね⁉︎見てみます!😆

• 1月14日
ゆーたま子

今話題のちふれコールドクリームとビオレの洗顔ジェルを3日に1回くらいやっていたら綺麗になりました(^^)
あとは鼻に産毛があるようなら、脱毛して毛穴を引き締めても良いかもしれないですね!

• ふっきー

ふっきー

ちふれの話題ですよね👀使ったことないので、試してみようかな…✨安いですしね(*´∇`*)
    脱毛とは毛抜きで抜くんですか⁉︎

• 1月15日
  • ゆーたま子

ゆーたま子

ちふれとビオレの組み合わせを期待せずに試してみたら思いの外、数回で黒ずみに効きました☆
    脱毛は光脱毛ですね(^^)
    鼻の産毛が原因であれば、光脱毛で毛が抜けることで毛穴が引き締まると思います!

• 1月15日
  • ふっきー

ふっきー

返信遅れてすみません>_<
    なるほど、その組み合わせがよいのですかね⁉︎数回ってすごいです!両方プチプラだし試す価値ありですね😍
    光脱毛…!未経験です(*´-`)洗顔料でだめならトライしてみます!

• 1月16日