※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

ベビーベッドにベビー布団をセッティングするタイミングについて相談です。退院まで袋に入れておくか、退院後にセッティングするか、どちらが良いでしょうか?

ベビーベッドは組み立てたのですが、ベビー布団の水通しを近々やろうと思ってます!
今、36w3dなのですが、みなさんいつ頃ベビー布団をベッドにセッティングしましたか?
あまり早くするとホコリかぶっちゃうかなとも思いますが、もうすぐ正産期なのでセッティングしてた方が良いと思いますか??
それとも退院するまで水通し後、袋に入れておいて、退院してからセッティングする方が良いか、どう思われますか??

コメント

ちわわ

私は退院前日に
セッティングしておいてもらいました🙆‍♀️✨

ねぎ

私は里帰り出産だったので、入院中に母がベビー布団のセッティングをしてくれました😊
ホコリのこととか考えると退院後の方がいいかなぁと思います(*´ω`*)

まる

正産期に入ってから水通しをして完全に乾かしてからセットしました!
そのあと、ホコリが付かないようにベビーベッド全体に布を被せてました!

宮月

水通しだけして、あとは前日に旦那に頼んでセッティングしてもらいましたよ!心配ですよね💦

おまめ

退院する日に出してもらいました!

ぼぼ

みなさんコメントありがとうございます😊
水通しして、袋にしまっておきました!
セッティングは退院の日にしようと思います👏