※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

2学年差で妊活中。流産後、生理が不安定。甲状腺疾患もあり焦りと不安。妊活再開したいが心の準備が…。

2学年差…あと少ししかチャンスない😭
12月に8週で流産して三回生理を見送るように医師から言われて昨日水子供養に行き、なぜか偶然昨日に限って1回目の生理が来てこれは赤ちゃんからの何かのお告げかな?と思ったのですが後二回順調に生理が来たら4月には妊活再開出来ますが希望している二歳差はチャンスが少ないため諦めた方がいいのかな…?と思うようになってきました😭
歳の差にこだわらない方がいいのかな……
妊活再開したらまた不妊外来に戻る予定です。
それと橋本病と甲状腺機能亢進症があり今までは薬も飲まず数値は正常だったのですが1人目を生んだ後に数値が変わったのか2人妊活初めて不妊外来で検査したらTSH2.88でしたがびっくりなことに通い始めた月にすぐに陽性反応が出て 1人目の不妊治療と違いすぐに👶来てくれたことに喜びを感じたのですが心拍確認後に流産して 医師から甲状腺の病院に行くように紹介状出されて明後日から病院行く予定ですが、そしたら当分は赤ちゃん来てくれないだろうなと思うのですが他の友達の2人目報告を聞いたりしてるとまだ希望の歳の差に諦めもつかず、赤ちゃんから甲状腺疾患治すように言われてるのかな?と思うのですが今はまだまだまだメンタルが辛い…妊活再開したくて焦る気持ちばかりです…

コメント

私も二学年さがほしくて、最近授かったと思ったら、流産してました。ショックですよね。私は出血が止まらないことには妊活できないので、早く出血止まってほしいです。焦る気持ちもわかります💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

娘さん、うちの子と同じ月齢ですね^_^
    私も出血は止まりましたが明々後日で流産から一ヶ月経ちます。最初切迫流産で入院しましたがその後すぐに完全流産になり綺麗にトイレで塊と対面しました😭
    しばらくは気持ちが焦りますよね😢

• 1月13日
ポポ

学年差…私は特にあまり気にせずでしたよ。。
私も一人目出産後、流産、水子供養した時に、またこの子が戻ってくるから、男の子だよと言われ、それから約半年程体を休めてから仲良しするとすぐに妊娠し元気に男の子を出産しました😃
流産後はまた流れやすいとも言われたので、もう辛い思いはしたくなく万全にしてから挑みました☺️
お体大切になさって下さいね☆

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね、まず体を万全することは大事ですよね💦
    私もまずは内分泌の病院に通うことが大事かなと感じています。
    私も妊娠がわかる少し前に男の子が出てくる夢を見たのと、流産後も同じ男の子が夢に出て来たのでおそらくその子かな?と思っているのですがまたその子が戻ってきてくれるように待ちたいと思います。

• 1月13日
ままり

チャンスは少ないけど努力はした方が良いと思います。諦められるならそれで良いとは思いますけど、、。
私は年の差考えましたよ。年子も3学年差もいやで、4学年以上あくならもう子供は1人のつもりで2人目妊活しました。授かりものですが、育てるこちらにもやはりいろんな条件がありますからね😅
やるだけやってダメなら諦めもつきますが、何もしなかったら後悔しか残らないんじゃないかなーと私は思っちゃいます。

• ピカチュウ

ピカチュウ

わたしも後数回のチャンスにかけてみようかなと考えているので3回目の生理が終わったら病院行くことにしてありますがやっぱり早く早くと気持ちだけはまだ中々落ち付かないですね💦
    でも、かけ事みたいになってしまいますが出来る限りの事はしたいと思っています。

• 1月13日
ぷーたん

私も2学年さで2人目欲しかったですが、歳は2歳差、学年は3学年差になりそうです(>_<)妊娠できればですが…😣
歳の差って気にしちゃいますよね(´-ω-`)

• ピカチュウ

ピカチュウ

気にしますよね💦
    私は自分が妹と3歳差で学生の頃は同時入学同時卒業だったのでよくお金かかるからと進学諦めさせられたり、同時にお金がかかる妹がいるんだから自分のやりたいことは我慢してくれ!と親からよく3歳差あるあるなことを言われまくって嫌な思いをしたので自分の子は2学年差か四学年差以降を考えたいと思っていたのですが旦那はこだわってもキリがないからもう学年差は木にするな!と言ってくるし旦那のいうことも分かりますがまだ諦めきれない自分がいます💦

• 1月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

気にします😵⚡️
    そぅなんですね😭💦たけやんきーさん自身が辛い思いをしてきたのがあると同じ思いはさせたくないですよね😢
    でも出来るなら、2学年さがいいですよね😢✨

• 1月14日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

叶えばいいですが中々簡単にはいきませんよね😢

• 1月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅですょね…😔
    望み通りに赤ちゃん来てくれるといいですが難しいですよね😢

• 1月14日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね、1人いるだけでもありがたいのは分かるけど1人っ子も考えられず希望もあるわで難しいですね😅

• 1月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

確かに1人いるだけでもいいかなって思いながらももう1人は絶対欲しいです😭✨

• 1月14日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私もです^_^

• 1月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

お互い頑張りましょう😊❤️

• 1月14日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

はい、頑張りましょう!