※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
その他の疑問

宮崎県内に住んでいる方で、カンエイの物件に住んでいる方いらっしゃれ…

宮崎県内に住んでいる方で、カンエイの物件に住んでいる方いらっしゃれば教えて下さい‼
探している条件に合う物件だとカンエイが多く、今後借りるか検討しているところです。
子供が産まれる予定です、ファミリー層でお住まいの方、または住んでいた方、住んでみて良し悪しがあれば教えて欲しいです、よろしくお願いします。

コメント

はる

現在住んでいますが
ファミリー層ばかりな
気がします^ ^
一階に住んでいるので上の階の物音も気になったり、、、
外のからの子ども泣き声もよく聞こえますがお互い様と思えば全然きになりません^ ^

• リンリン

リンリン

やっぱり1階が子供いると楽ですかー?1階は防犯の面とか考えるとちょっと気が引けてしまって…w
    ファミリー層ばかり住まわれていれば音はそこまで気にしなくてもいいですね♫
    収納とか十分な感じでしょうか??

• 1月13日
みょん

カンエイの1階に住んでます。
新築のときに入って3年目です。
1階でもオートロックだし、床下が結構高いので外からベランダにはなかなかは入れそうにないです。防犯面で気にした事はありません。
隣や上の人の音も全く気にならないです。
気密性が高くて冬がすごく暖かいのもいいです。お風呂も追い焚き機能があるのも気にってます😄
宮崎の賃貸マンションでは、カンエイの造りが一番いいと私の知り合い達の中ではみんな言ってます。

• リンリン

リンリン

そうなんですね、では1階でも良さそうですね!ちなみに対面キッチンって使い心地どうですか?今までそのタイプに住んだことがなく…実際にみて子供を見ておけるのでいいなーって思いました。
    狭く感じたり、収納思ったより足りないとかそのような感じはないですかー??

• 1月13日
  • みょん

みょん

対面キッチンいいですよ!子どもが小さい時は、対面キッチンがいいと思います。うちは、キッチンの横のリビング入り口に子どもがキッチンに入ってこれないガードをつけてるので、2LDKの2部屋分で自由に遊ばせて見ながら家事をしてます。
    私は独り暮らしの時から、宮崎市内の賃貸を何度か引っ越しましたが、収納もキッチンもカンエイは広いと思います。

• 1月13日
  • リンリン

リンリン

そうなんですね!私は結婚してからずっと県外にいたので、宮崎市内の物件を見たり住んだりすることがなかったので参考にできる基準がなくて^^;
    住み心地は悪くないってことですね♫

• 1月13日
  • みょん

みょん

そうなんですね!住み心地いいですよ!オススメです😄
    新築の方が機能がどんどんアップしてるとおもうので、できるだけ新しくて1階の角部屋をオススメします👍

• 1月14日
  • リンリン

リンリン

分かりました♫今後の物件探しの参考にさせてもらいます!ありがとうございます❣

• 1月14日
まい

カンエイの三階に2年ぐらい住んでましたー😊その時は妊婦でしたが
周りは単身赴任の方(行動時間が
違う)やファミリー層ばかりでしたよ!結構壁が薄くて 夜泣きや物音はしてましたけど、子供って
そんなものだし何とも思いませんでしたー!うるさくてすみませーんとか言われてましたけどお互い様ですもんね✨収納は充分でしたよ😊(すぐ捨てるタイプです)選ぶ間取りや収納にもよるでしょうけど😍
子供産まれて思うのは本当荷物増えます笑 収納には工夫が必要ですね🙏

新品エアコンもついてたし湯沸かしもついてたし私はカンエイで良かったです!あっあと定期的に掃除してくれるからキレイでしたよ!

部屋は三階で妊婦でも
きつかったので1階を
お勧めします!!
買い物とか大変だと思います-!😅

• リンリン

リンリン

階段頑張れても2階までかなーと思っているところです(*_*)エレベーター付の物件とかなかなか空きがなくて…1階は防犯面が気になってしまいます、実際どーなんでしょう(・・;)
    間取りは2LDKで探してはいます、収納はうまくしなきゃやっぱり荷物増えますよね^^;

• 1月13日
  • まい

まい

三階に住んでるときは
    心底1階に、住みたいと
    おもいました😊防犯面
    気にしてたらキリがないかもです!
    二階なら三階のほうが
    いいかもですね😆🙏上下左右の
    音になるのでー!
    産後寝不足になると
    辛いかもしれません
    一時的ですけど❤
    ママとパパの荷物を減らすが
    一番ですね👌
    私は引越の時凄く、捨てすぎました笑
    でも今のうちからベビーの収納を
    インスタで検索しまくってると
    良いと思いますー!妊娠中は
    動くのもきつくて、
    産んでからでいいやーって
    思ってたけど頑張って、しっかり
    準備しとけば良かったぁーって思いました😂❤
    部屋を沢山見に行くのもきついですよね😂良い部屋が見つかりますように🌈✨

• 1月13日
  • リンリン

リンリン

たくさん回れないし、時間も限られるので本当に悩むことが多くて^^;
    旦那が子供のいる生活が全く想像出来ていないので、自分の思いばっかりのわがまま言っててたまりません…w
    ある程度大きくなるまでは1階やっぱり楽ですよね(*_*)家具家電を買い替えるお金とかももったいないので、出来るだけ工夫して収納出来るように考えてみます(;_;

• 1月13日
  • まい

まい

うちの旦那は
    産まれてからも想像できてません。
    ママになったらますます
    大変だと思うけどかわいいから
    頑張れます😊✨
    とりあえず旦那には、ハイハイ
    そーだねーって言って
    しっかり自分の意見を信じて
    無理しすぎないよーにです❤

• 1月13日
  • リンリン

リンリン

やっぱり産まれてから変わる人って一握りですかねw
    旦那はなかなか子供と触れ合うことがなくて今まで過ごしてたもので…旦那が一人目か⁉みたいなところがあるので、早く大人になって欲しいですw
    産まれるまでに引越し完了したいので、何とか頑張ります(;_;

• 1月13日
mi------

子どもが生まれる前に住んでました✋
1階でしたが、隣や上の階からのそれなりの騒音というか生活音は聞こえてきます😂
つくりはしっかりしてるし、綺麗なところばっかりですけど住んでみて私は狭いなと感じました💦
今は別のところで2LDKに住んでますが断然今のところの方が部屋が広いです👍

• リンリン

リンリン

そうですか、やはり音問題はどこもあるんですね…今までがかなり広い間取りに住んでいたのですが、宮崎に帰ってきてからは狭い物件しかなくて、カンエイが一般的な間取りなんだろうと思っていました^^;
    同じ2LDKでも作りで全然違いますよね、時間も限られている中で探すので何とか頑張ってみます☆

• 1月14日
どぅるるん

新築で入って3年住んでました。3階建て12部屋のちょうど真ん中あたりに住んでました。

いいところは値段の割にきれいで追い炊き機能とかあったとこですね。

私の入ってた場所はファミリー層が多かったです。だからなのかけっこう騒音問題ありました。うちも上の階に子だくさんの家族が住んでて夜はドタバタうるさかったし、1階からも音の苦情が出てたようで全体的に防音面には多少問題あったと思います。
収納力はけっこうありますが、人によるけど今からお子さん産まれるなら2LDKくらいならすぐ手狭になると思います。まあ子供3〜4人いる家族も住んでましたが。

個人的な意見としては、子あり家庭なら1階に住んで欲しいですね。音で迷惑かけて欲しくないし、子持ちのこちらとしても下の階に気を遣って生活するのが少しストレスでしたし、駐車場から部屋までが遠くてチャイルドシートとかで散歩する時とか荷物が重いときがやはりエレベーターなしなら階段が不便でした。
私も防犯面で怖くて1階は嫌だったんですが、一戸建てて考えれば全部1階ですし。笑
窓に防犯ブザーをつけるとか戸締りをちゃんとするとかすれば大丈夫だと思いますよ。
少し賃料も安いですしね♪

• リンリン

リンリン

やはり子供が小さいうちは1階ですかね〜友人もそのへん考えて1階みたいです…不動産の方も1階選ぶ人が多いって言われてました。
    宮崎はエレベーター付の物件があんまりないみたいでびっくりしていますw
    子供と荷物って考えるとかなり大変ですよね…我が家は荷物少ない方ですが、子供も荷物まで収納するとなると、みなさん足りているのか気になって‼間違いなく荷物増えますもんね^^;

• 1月14日
らぶ

9月からカンエイの物件に住んでいます!
私が住んでいるのは、エレベーターがある物件で、1階の1番手前の部屋です。やはり廊下に面した部屋はエレベーターや階段に続く扉の目の前ということもあり、声や扉の音など気になることはあります。また、その部屋を寝室にしているため、夜や子どものお昼寝の際など気になることはあります。
ですが、比較的綺麗で住みやすいと思います!
1階に住んでいますが、オートロックはあり、ベランダまで高さがあるため防犯面など気にしたことはないです。
私が住んでいるカンエイは、プロパンガスなので、もし探している地域の近くで都市ガスの物件があれば、カンエイの都市ガスの物件をおすすめします!

• リンリン

リンリン

1階でも造りによっては防犯面もカバーできるってことですね♫子供がいるとやっぱり1階楽ですよね(*_*)
    プロパンは高いですもんね、これから光熱費も高くなると思うとそのあたりも気になります^^;

• 1月14日
m

わたしも今物件探してますが
いい物件ありましたか?

宮崎探してもいいのが
なかったです😨

• リンリン

リンリン

思うような物件はなかなかないです(*_*)今年は物件探し始める人がひと足早いようで、良いところから埋まってる様子です(;_;

• 1月14日
  • m

m

ユーミーはファミリー向け
    とかありますか?😨

• 1月14日
  • リンリン

リンリン

2LDKがほとんどで、広さは狭い気がしています…これから人も荷物も増えると思うと色々考えるし、だからみんな家建てるのかなーとか色々考えます^^;

• 1月14日
のか

私は県外から越してきて、ユーミーではない他社の賃貸マンションに住んでいます。
1階ですが、隣や上の足音はびっくりするくらい全く聞こえません。
大手ハウスメーカーの物件で、やはり防音など作りが違うそうです。
二重ガラスやALSOKなどもついていて安心です。
ユーミーさんの情報ではなくて申し訳ないですが、大手のもおすすめです。

• リンリン

リンリン

音が気にならないのはいいですね!
    D社ですか?w

• 1月14日
  • のか

のか

ですね 笑
    なんでわかったんですか?笑
    ちょっとお家賃高めかもしれないですが、いいですよー
    回し者ではないですので😂

• 1月14日
  • リンリン

リンリン

造りは良いって聞くんですけど、値段もお高めで…w
    間取り的に使いにくいとか住みにくいとかはないですかー?

• 1月14日
  • のか

のか

3LDKに住んでいますが、賃貸マンションにありがちですがリビングは狭めです。
    なので隣の1室を広めのリビングとして子供の遊び場にしてます 笑
    だから実質は2LDKみたいなもんです😂
    キッチンはシステムキッチンで広いし、収納もウォークインクローゼットがあるし、キッチン近くには食品庫があるので助かってます。
    お風呂も一坪風呂で、家族4人で入ってもぎゅうぎゅうってことはないしテレビもついてます。

前は3階に住んでたんですが子連れ+荷物で階段が辛くて…
    1階は楽でいいですよー

• 1月15日
  • リンリン

リンリン

お子さんが2人いると荷物もあるしで広さ必要ですよね(;_;
    参考にして、広さも収納も考えてもう少し悩んでみます♫

• 1月15日