※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが大きめで、体重が+3kg。食べ過ぎが影響する可能性について不安。先生からの注意はなし。

1人目も少し大きめと言われて出産しましたが、2人目は1人目よりも大きめと言われました(><)今体重は妊娠前から+3kgくらいです。私達夫婦がお互いに3000以上で産まれたからとゆうのもありますが、私がご飯など食べ過ぎで赤ちゃんが大きめになっていくこともあるのでしょうか(><)?上の子の相手でカロリー消費してるのか結構食べてしまってるので💦先生には体重の事も食事の事も何も注意はされていないのですが(><)

コメント

げーまー

わたしもですー😅
頭が大きくて1人目の時会陰切開+鉗子分娩、
出血多量で死にかけたので小さく
産みたいのに大きいです😂
出産ほんと怖いです💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私も会陰切開と吸引分娩でした(><)2人目は3週間くらい大きいと言われたので不安でドキドキです💦

    • 1月13日
  • げーまー

    げーまー

    わたしもそれぐらいおおきいです😂
    切迫なので早く産まれたら少しは
    安心できる体重ですが、予定日通り
    産まれたら恐怖です😂😂

    • 1月13日
ほみほみ♡

私は前回の妊娠で8キロ程度しか増えてないのに子供は4000グラム近くありました💦
夫も夫の弟も4000グラム超えで生まれたようで、、、遺伝だねと言われました😅

  • くまちゃん

    くまちゃん

    4000近くで切開や吸引などせずに産めましたか?(><)私も1人目も2人目も予定日まで待つと4000くらいかなと言われたのでドキドキです💦やっぱり遺伝ですよね(><)

    • 1月13日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    特に頭大きくてなかなか出てこなくて💦会陰切開はしました。なかなか降りてこなくて3日間陣痛に耐えました😅いま妊娠してる子は標準体重みたいなので、、、小さく産みたいなと願ってます💦

    • 1月13日
🐤

私の子は最初は小さめだね~と言われていたのですが…
体重も10キロプラスでオーバーではないし…
でも妊娠後期太りにくい体質だったので、ケーキバイキングとか行ってたら
体重は増えないけど赤ちゃん育ちすぎて
自然分娩じゃ出ないね!と帝王切開する事になりました( ˊᵕˋ ;)💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    赤ちゃんどれくらいまで育ったのでしょうか?うちも出産日早まらなかったらちゃんと出てこれるのか不安になってきました💦

    • 1月13日
  • 🐤

    🐤

    推定だと3600g
    3200gの時に帝王切開をすすめられました( ˊᵕˋ ;)💦
    実際は3694gの子が生まれました🎶

    • 1月13日
あみみ

3200ぐらいです💡
私の子宮の容量の限界がそのぐらいなのかなぁ、と😅