※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ペコ♡
妊娠・出産

現在36w5dです。34w6dの時に子宮頚管が20ミリで即入院になりました。24…

現在36w5dです。
34w6dの時に子宮頚管が20ミリで即入院になりました。
24時間点滴で37wが退院予定日です!

今日健診を行い、頭がだいぶ下にきていると言われました!部屋での健診だったせいか、超音波のみの検査で子宮口の開きや頚管の長さは測りませんでした💦

点滴のおかげか、張りはたまにで痛みはまだありません。
赤ちゃんの頭が下にあるから陣痛きたら早いかもよ〜なんて言われました💦
赤ちゃんの頭が下にきているという事は、点滴を外したらやはりすぐ陣痛や破水になるんでしょうか💦?

同じような経験の方いましたらよろしくお願いします!

コメント

deleted user

何も問題がなく入院等はしませんでしたが
予定日前日検診時
頭の下がりはすごく良い
でも、子宮口カチコチっていわれ

ヤバイ陣痛来てから約21時間一晩かけてかくとうしました
壮絶でした…orz
もうやだやだっていったときの黙ってうなずく旦那のかおだけは覚えてます(笑)

  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    コメントありがとうございます!
    頭が下がっていても、子宮口が開かないと産まれてこないですもんね(*°o°*)

    長い時間陣痛だったんですね…>_<…
    旦那さん、黙ってうなずく事しか思いつかなかったんですね...笑。でも側にいてくれて安心ですね♡

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い付かなかったというか、なんも言えないんですよね(^^;💧
    男は黙って、注文通りに腰さすって、見守るしか出来ませんから…orz
    変に言うと辛さわかんないくせにとか。思ったり
    息吸ってとかなら、助かりますが(^^;💧

    • 2月2日
☆achan☆

あたしも上の子、下の子のとき
切迫早産で同じように点滴し、
1ヶ月入院していました!

けいかんは18ミリ0.8とかで
すごく短く、張りも酷かったです。
同じく、点滴抜くとすぐ陣痛きちゃうかも
といわれてましたが
上の子は退院し、2週間でてこず
下の子なんて2週間どころか
予定日すぎましたよ!

その後の検診でグリグリしても聞かず
まさかのけいかんが伸びてたり
なかなかでしたヾ(´。••。`)ノ笑

  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    コメントありがとうございます!
    退院してからすぐ出てくるどころか、予定日過ぎたんですか!(゚o゚;;
    お産はどうなるのかいつくるのか全くよめませんね(*°o°*)

    切迫早産でもなんとも言えないんですね😅

    • 2月2日
  • ☆achan☆

    ☆achan☆


    ほんとに
    お産は赤ちゃんが進めていくし
    誰にもわからないですもんねヽ(^^)ノ

    上の子なんて
    2日弱かかりましたよ(笑)

    出産頑張ってくださいね♡♡!

    • 2月2日
babymama

こんにちは(^^)
私は初期から切迫で後期からは点滴量も多く一度退院予定もありましたが退院出来ず36w4dで点滴外して内服も無しで、34wからベビーが下に降り過ぎて頭の大きさも測れず36w4dからおしるしもずっとあり前駆陣痛もあり子宮口3cm開いてますが退院もして、今もずっと症状変わらずでもう直ぐ38wです。
私も点滴外したら直ぐ産まれるとずっと言われていたのですが、本当にお産ってベビーにしか分からないものだなぁと思いました(^_^;)
36w5dならもしお産になっても問題無い週数ですね(^^)

  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    コメントありがとうございます!
    ずっと切迫だったのですね(゚o゚;;
    でも無事に37wを超えてくれて安心ですね(*^o^*)
    私も入院中いつ陣痛くるかとか、破水しちゃったら...とか考えましたが、なんとか無事に生産期迎えられそうでよかったです…>_<…

    赤ちゃんを迎える準備が完全ではないので、点滴外してから少しだけ余裕を持ちたいです…>_<…
    とりあえず点滴を外してみないとわからないですねo(>◡<)o

    出産頑張りましょうね♡

    • 2月2日
  • babymama

    babymama

    夜分にすみません(^_^;)
    悪阻も酷く初期からずっと切迫だったのでやっと掃除とか部屋の片付けや準備が出来てきました(^。^)
    でもまだまだですが(^_^;)
    なのでペコさんの気持ち分かります‼︎私も色々諦めてたので束の間ですがマタニティライフ過ごしてます。
    今日妊婦健診だったんですけど、何故か子宮口少し閉じてきてベビーも頭はまって無いと言われて内診グリグリされました(゚o゚;;
    意外に大丈夫なケースが多いかもです。
    そしてもう普通に沢山動いてと言われました〜極端笑

    出産頑張りましょうねo(^▽^)o

    • 2月3日