※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん♡
子育て・グッズ

左利きの子供についての質問です。左利きだった場合、直した経験や嫌だった経験があるか教えてください。

皆さんのお子さんや、自分自身が左利きの方いますか?
子供が左利きになりそうなら直しますか?直しましたか?

直されて嫌だったとかありますか?

コメント

ひまわり

自分自身が左利きです☺️
私は父が厳しくて、相当直されましたが、母は私の好きなように持たせてたようで、直りませんでした😅
直されてる間は、すごく嫌でした💦
なので、子どもが左利きになりそうならそのままにします!
昔ほどこだわる人はいないと思いますし、不便なこともありますが、そういう時は右手を使ってるので😌

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

両方使えるんですか?
    すごいです!

夫が直させろってうるさくて、でもせっかく自分でご飯食べようと頑張ってる時に無理やりさせるのもなって思って。不便なことはどんな事ですか?

• 1月13日
  • ひまわり

ひまわり

両方というか…習字や筆ペンは右が書きやすいので右で練習しましたし、ちょっと食べたり字を書いたりもできたりします!左利きの人は、大体両方使える人が多いですよ☺️
    無理矢理直せば直るとは思いますが、本来左利きならとっさの時は左が出やすいかもしれません!利き足とか😌
    不便なことはそんなにないです!
    改札に切符入れるとか?はさみとか?ですかね?
    私は切符は右手でできますし、はさみも右でするか、左利き用の使うかです⭐️左で右利き用を使うのもできます!

• 1月13日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

確かにそうですね!不便なら自分で出来るようになるんですね!主人とも話してみます。ありがとうございました。

• 1月15日
みき

長女が左利きです。最初は直してましたがやりにくいって言っていて保育園で話したら直さなくていいよって言われたので左利きのままです!

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

そうなんですね!左利きで困った事ありますか?

• 1月13日
  • みき

みき

今のところはないですねー…強いて言うならはさみです。最初は右利き用で使ってましたが左利き用に買い換えました!

• 1月13日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

今は左利き用がありますもんね!ありがとうございます。

• 1月15日