※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
サプリ・健康

年末ぐらいから朝起きると必ず右手が痺れています。寒くて血流が悪いの…

カテゴリ違いだったらすみません💦
年末ぐらいから朝起きると必ず右手が痺れています。寒くて血流が悪いのか?とも思うのですが、この2週間ほど毎日なのでさすがにおかしいのかな…と考えてしまいます😅痺れがおさまって朝のお化粧をするのですが、その時にまた痺れをぶり返したりします😱同じような体験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

手根管症候群かな?
私そうです😓

• べる

べる

コメントありがとうございます!日中は痺れることなくて朝だけなんですけど…ネットでもその病名見たんですけど、よくわからなくて😂
    ちなみに整形外科とかに行かれてますか??

• 1月13日

退会ユーザー

私も、朝痺れで目が覚めるぐらいで、酷いと両手なってます😓
    整形外科は行ったんですが、ビタミン剤ぐらいしか出なくて、手を休めるのが1番の治療みたいです💧
    ビタミン剤飲んでも変わらなかったので、それっきり行ってません(笑)

• 1月13日

退会ユーザー

ただ、物を掴めなくなるくらいまでにひどくなると手術になります。
    先月私の母が手術したばかりです😓

• 1月13日
  • べる

べる

そうなんですねー!ビタミン剤…😅周りから整形外科行っても湿布ぐらいだよって言われて💦仕事でどうしても手使うので…困りますよね😭
    お返事ありがとうございました🙇

• 1月13日
  • べる

べる

手術ですか!!!?怖い😭まだわたしは初期も初期なのかもしれません…

• 1月13日

退会ユーザー

私も酷い時期があったり、落ち着いたりを繰り返してますが、年取った頃手術しなきゃいけなくなるかなぁと少し覚悟してます😥

べるさんの症状、落ち着くといいですね😭

• 1月13日
  • べる

べる

そうなんですね~😱このまま悪くなると…怖いですね💦
    肉球フェチさんも、改善されるといいですね😭

• 1月13日

退会ユーザー

手はどうしても使うので、たまに温湿布してます!効果あるのかは分からないですが😅

• 1月13日
  • べる

べる

あ、温めた方がいいんですかね!わたし右手だけ痺れるんですけど、その頃から右手に力入れて握ると違和感があってあまり力が入らないんですよ~なので冷湿布しちゃってました😅温湿布いいのかもですね!やってみます😆

• 1月14日

退会ユーザー

痛みや腫れなど、炎症がなければ温めた方がいいみたいです!

• 1月14日
  • べる

べる

おはよーございます!知らなかったですー!炎症もないので、温めてみます😊ありがとうございます❤

• 1月14日